昨年だったかな?

左側の歯で噛むと痛みがあり、何度か歯医者で見てもらったのですが改善せず・・・
 

ずっと右側だけで噛む癖がついてしまいました。

 

最近になって、そういえばずっと右で噛んでるなと気づき、左で噛んでみたら痛みはなくなっていました。

 

それから意識して左で噛むようにしているんだけど・・・

 

たった一年のことなのに、左で噛む力がめちゃくちゃ弱くなってました滝汗

ホント、すぐに顎がだるくなるし、自分でもわかるくらい噛むのが遅い。

そして違和感が気になって味がわからないガーン

 

家で食べる時は速度を気にせず、意識して左で噛んで食べるようにしました。

 

まだ慣れなくて、食べ終わる頃には疲れて肩こりになりそうなくらいよアセアセ

 

噛み癖を直し、噛む力を戻したいので、しばらく頑張りますウインク



↓ある日のチャンロイの惣菜セットキラキラ
タイ料理を買って帰る時はここです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村