コロナで引きこもり中に観始めた華流ドラマキラキラ

 

すっかりはまってしまいました滝汗

 

その時からフォローしているブロガーうさみんさんが、↓ドラマプロフィール帳企画をされていたのでリブログ&参加させていただきますルンルン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
①華流ドラマにハマったきっかけ
『大唐女法医』をたまたま観たから!
 
元々刑事もの探偵ものドラマが好き。
これもあらすじを読んで、昔の法医学ものか…面白いかも?と思って気軽に観たら・・・
そこには私の知らない世界があったー!!
 
 
②好きな俳優or女優
鄭業成(ジャン・イエチョン)
丁禹兮(ディン・ユーシー)
張凌赫(ジャン・リンホー)
呉希沢(ウー・シーザー)
 
 
③好きなキャラ
『大唐女法医』蕭頌
『花様衛士』陸繹、今夏
『離人心上』薛曜
『探偵麗女』裴昭
『月光変奏曲』ジョウ・チュワン
 
 
④好きなドラマベスト3
 
『慶余年』

 
こんな面白いドラマ、他に観たことないパー
 
テレビに向かって叫ぶのは初めてよ真顔
「え、ちゃうやろ!」
「そんなわけあるかー!!」
「うそやん、あかーん!!!」
 
これを観てる間、異常に独り言が増えたわ真顔
 
このドラマがスゴイのは、主役だけじゃなく出演者全員キャラが立ってるところ。
特に慶帝陳萍萍、范建役のオジサマ3人がカッコよすぎるハート
 
 
↓慶帝こと、チェン・ダオミンさん
范閑が初めて謁見に来た時、遠くから范閑を観察するシーンが好きキラキラ
 
いや、もちろんその他も気になる。
特に第二皇子が気になる。
全員気になる。
 
早く、、、早くシーズン2を、、、
 
 
『贅婿』

 
 
 
『花様衛士』

 
 
あのシーンさえなければ、『花様衛士』が永遠の1位だったのよおいで
あのシーンとは・・・
 
↓コレだ↓
 
何でこんな拷問具にしちゃったん?
シリアスな場面やのに全然集中できない!
これじゃコメディやんか~ムキー
 
 
 
 
⑤好きなOST
 
周深「要一起」(恋心は玉の如き)

 

 

 
 
全然書き足りないけど、ここまでにしますニヤニヤ
気が向いたら、また書くかも~ルンルン