週末は暖かかったですね!

 

最近また不眠症で辛い・・・チーン

体を動かして疲れよう!と思い、近所を歩いてきました。

 

帰りに久々に業務スーパーに寄ったら、何かいろいろ目新しいものがあったわウインク

 

その中で気になったフムスを買ってみました↓

 

フムスは中近東あたりで食べられてる大豆のペーストで、いわゆるハラル食品です。

業務スーパーのものはヨルダンから輸入したものでした。

 

大豆は苦手なのですが、エスニック料理店で食べたフムスが美味しかったような記憶があって、試してみました。

 

簡単にパンにつけて食べたんやけど・・・

苦手やったー笑い泣き

 

美味しく食べるにはなんか工夫が必要なんかな?と思い、ピザにしたら大丈夫やった!!

ピザソース&フムス&チーズ&ソーセージ・・・

要するにフムス感を消したら食べられる!って・・・

フムス要らんやん(笑)ニヤニヤ

 

夫は豆全般が好きなので普通に食べてたけど、それでも「美味しくはないけど食べられるよー」という感じやったみたい。

 

どこかエスニック料理店でフムスを食べて、再度味を確認してみよっと上差し

 

 

そして、こんなに歩いたのに・・・

やっぱり夜は眠れない笑い泣き

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村