築10年を迎えた我が家。
 
祝10年!というわけではないけど、プチリフォームすることにしました。
 
リフォームというのは正しくないかも。
防寒・防暑対策の窓ガラス工事と特殊カーテン取り付けです。 
 
先週末はその相談で外出し、今週は見積もりに来てもらい、発注まで終わりました拍手
そして今月中に工事終了予定です。
 
業者の人によると、3月は工事件数が多いので2月に発注して正解!とのこと。
ホンマかどうかはわからないけどおいでニヤニヤ
 
 
残るは「ハニカムスクリーン」選び。
夫がこれに興味があって、試しに一カ所取り付けたいらしい。
サンプルを取り寄せて検討中です。
 
 

ハニカムスクリーンとは"蜂の巣構造"による空気層で断熱性を高めたスクリーンです。
↓サンプルはこんなのです。

上はシングル、下はダブル。

 

 

 
相談は午前中だったので、終わった時にはお昼ご飯タイムスプーンフォーク
久々に「天ぷらまきの」へ行きました。
 
何年ぶりやろ?
相変わらず人気やね~、20分くらい待ちました。
カウンター席だったので、揚げてるところを見ながら食事デレデレ
 
 
その後はちょっとブラブラして・・・
休憩したくてもなかなかカフェが見つからずアセアセ
やっと入れたのはサンマルクカフェコーヒー
ここも何年ぶりやろ?(笑)
初めてコーヒーゼリーパフェを食べましたルンルン
 
 
さらに他のショールームも見てから帰宅。
 
晩御飯は「グリルみつけ亭」でテイクアウトスプーンフォーク
 
そんなにボリュームないように見えたけど、食べきれなかったアセアセ
見た目より多いのか、食べる量が減ってるのか・・・?