先週淡路島に行ったばかりですが・・・
今週末は明石に行ってきましたニヒヒルンルン
 
 
明石駅に着いたら、早速明石城へランニング
この櫓が見どころ上差し
 

 
城跡は公園になっています。
とにかくすごく広いのポーン
↓この写真は駅のホームから撮りましたが、この距離感で広大さがわかってもらえるかとおいで
 
 
ここの近くでランチルンルン

 

 

オニオンスープ

チーズの下に淡路の玉ねぎがギッシリ!

これだけでお腹いっぱいになりそうだったわ酔っ払い

私はガレットコンプレット
(チーズ&卵&ハムの基本的なガレット)
 
夫は野菜と生ハムのガレット
野菜がすっごいボリュームなの!!
これにドリンク(菓子付)が付きます。
 
 
ハッキリ言って、すごくおいしかったキラキラですデレデレ
 
梅田だとシャンデレールが有名ですが、正直・・・最近はあまりおいしくないんですよタラー
 
ここ数年、あぁおいしいガレットが食べたい・・・と思っていました。
でも専門店もそんなにないし、当たりがなかったんです。
 
明石城の近く、ということで選んだお店ですが、大当たりでした拍手
 
夫は普段、「こんなもんは女子の食べもんだ!」とブツブツ言うのですが、このお店では喜んで食べていました真顔
 
というのも、こちらのお店はどう言ったらいいのか・・・要するに一言でいうと「センスが良い」お店なんです。
 
食器、小物使い、お料理、お店の方の言動・・・
「オシャレ」というよりは「センス」が良い、大人のお店です。
バイトちゃんが活躍するオシャレなお店やカフェとは全然違うんですよね。
明石なのでかなり遠いけど、ここはまた行きたいな~デレデレ
 
 
 
この後は明石駅に戻り、駅の反対側の魚の棚商店街へランニング
明石焼きを食べました。
お店は「よし川」さんです。
まだお腹がいっぱいなので、二人で一皿だけお願い
うん、ふわふわでおいしい、出汁も好きやわ~ラブラブ
 
まだまだ続きます(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村