20120728 滝が原グラウンド | あるソフトボールチームのブログ

20120728 滝が原グラウンド

2012年7月28日 八王子滝が原で練習試合が行われました。


あるソフトボールチームのブログ


滝が原に来たのは、昨年の東京大会以来かな?


しかし、暑い。本大会もこういう天候なので暑さに関しては良い練習・経験になると思いましたが・・・

40過ぎの男性がこの暑さでスポーツしていいのかなー なんて正直思いました。

駐車場も激混みで初めて第六駐車場に駐車しました。


ランニング、体操の後、監督からのお言葉です。

猛暑での試合なので各自の体調管理と体調悪くなった時は早めに申し出る事が伝達されました。
あるソフトボールチームのブログ


会長からも熱中症と怪我について注意がありました。
あるソフトボールチームのブログ

キャッチボール、トスバッティングで体を温めて試合開始を待ちます。

相手は2008年大会決勝戦の相手です。

2008年以降は対戦がありませんでした。

あるソフトボールチームのブログ



開始前に気合の入るNo.9です。
あるソフトボールチームのブログ

試合前に会長からお言葉を頂き、6回戦の第一試合が開始されました。
あるソフトボールチームのブログ


対戦相手は細かい決め事等がきっちりできる好チームでした。
あるソフトボールチームのブログ

多摩南も善戦しましたが、守備のほころびから失点し第一試合は敗戦しました。
あるソフトボールチームのブログ

第一試合終了後におにぎり、水分補給し休憩しました。


1時間制の第二試合を行いました。


第二試合は多摩南が勝利し、1勝1負けで練習試合は終了しました。


監督と会長から総括がされました。

あるソフトボールチームのブログ


あるソフトボールチームのブログ

今日の飲み物・ゴミ当番の方です。

会議では何時もzzzですが、今日の暑さではzzzも出来ませんでした。

あるソフトボールチームのブログ

腰が悪いNo.25も1試合でしたが出場し、塁審を勤めた第一試合では相手チームのバントサインを解析してました。

あまりの暑さの為にユニホームの上を着なかったNo.3ですが・・・
あるソフトボールチームのブログ

首周りがかなり焼けてました。


暑かったですが風も強く大変な一日でした。


来週は四地区ソフトボール大会です。