ずっと気になっていたモッキンカン木の森美術館にやっと行って来れましたチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄
 
 
入り口の前にクローバーがいっぱいで、それを見ただけで心が踊ってしまう私でした!クローバークローバークローバー
 
 
 
 
 
 
以前は四つ葉もよく見つかったそうです。
 
 
入り口にとまってるたくさんの鳥たちも、しまずさんの木の彫刻作品だなんて!セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ
 
 
 
私の心の中の憧れがそのまま形になって現れたような世界でしたラブ🎶🎶
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
一本の木から作っていると言うこの彫刻。
 
 
 
 
 
 
 
表側もステキな作品だったのですが、ギギギっと開けたら、
 
 
中から森が失われるて行くことに、怒っていると言う精霊が・・・
 
 
 
 
 
 
 
森の声が聴こえるようで、
 
魂が嬉しくて震えちゃいました!笑い泣きメラメラ←嬉し泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの妖精たちが、
 
音楽を奏でています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に頁をめくって読める
 
木の絵本もあり、、
 
 
 
 
 
 
 
森への愛で胸がいっぱい
 
 
感動のあまり言葉も出て来なかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、画像だけ並べてますが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく美術館をオープンしたのに、
コロナ禍で訪れる方がほとんどないのは、
あまりにも残念で、、
 
 
 
欲張って
いっぱい画像を紹介させていただきました爆笑
 
 
 
巨大昆虫や森の精霊や木の絵本に
逢いに、ぜひぜひいらしてくださいキノコ天使
 
 
 
 モッキンカン木の森美術館
10:00~17:00
木曜休館
さいたま市南区大谷口593
TEL 048-881-0524
 
 
 
てんとうむし彫刻家しまずよしのり氏の奥様が館長さんをされている個人美術館ですので、奥様が病院に行かれる時などお休みのこともあるそうです霧
 
 
行かれる時は、お電話をされてから行かれた方が確実かもしれませんおやしらずキラキラ