続いてキッチンです☆


キッチンはフルリフォームするとかなりの金額がかかります。


リフォームできたらそれはそれでテンションがかなり上がるんですが、そこまで汚くないのが思いきれないポイントでした真顔


水道は浄水器含め3年前に交換されていて見た目綺麗な状態です。

またガスコンロも数年前に交換したようでそこまで汚れていませんでした。


これを交換して100万円近くかけると、まだ使えたのにそれだけの支出があったことで逆に私のテンションが下がる可能性がありました真顔


どうしても気になったのが換気扇。


それがこちらですダウン


剥げ剥げ…ぶー

はじめはいかにお金をかけないで引っ越すか!というテーマだったのでペンキとか自分で塗ればいいかな…って思ってたんですが、どうせそんなにうまくできないし、せっかくなら自分の気持ちも大事にしてあげようと少しはお金をかけて気分良く新居へ引っ越す方に気持ちがシフトしてきましたにやり

設備のみのフルリフォーム(建具等や間取りはそのまま)でもやっぱり意外と費用はかさむもので、はじめの見積もりは300万円弱くらいでしたガーン

フローリング張替え
畳新規交換、もしくはフローリングへ
壁紙フル張替え
トイレフルリフォーム
キッチン、バス、洗面所リフォーム
はじめの希望はこれでしたが、費用の出しすぎでのテンションだだ下がりを防ぐべく、少しずつ見積もりから不要なものを省いていきましたひらめき電球

そしてキッチンは換気扇のみを交換することにしました✨
そしてリフォーム担当者の方に進められたキッチンのコーティングをしてもらうことにしました。キッチンリフォームの1/10くらいの費用でピカピカになるとのことチュー

続く

【ハマリモノシリーズ】

最近白髪と頭皮のニオイに悩まされ石鹸シャンプーにシフトしました。

石鹸シャンプー合う合わないあるみたいですが私には合いましてニオイほんとになくなりました!

白髪はわかりませんが、自分で使ってみたメリット等次回からお伝えできればな、と思っています。

私はパックスナチュロンの石鹸シャンプーです。 
新しく出たパックスオリーシリーズはまだつかってないのですが、パックスナチュロンのポンプ式は泡で出てくるので初心者の方も使いやすと思います照れ