9月START(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

おはようございます(⁠^⁠^⁠)

9月になりましたね♪






月の始まりが、相変わらず雨模様で(^_^;)

テンションもあがりません┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


ピーカンの太陽が、ほんと恋しい今日このごろです(笑)



まずは、先月のジム報告♪





夏休みもあったので、わりと先月は、トレーニングをやっていました(⁠^⁠^⁠)

出勤途中にあるので、仕事の日もちょこっと身体を動かしてから行けるから、ありがたいです♪



そして、昨夜のタカシさんのライブは、延期を念じておりましたが(笑)

無事開催されたようです。


タカシさんには、事前にメッセージを送って、今回キャンセルしてしまい、本当にすいませんと、m(_ _)m


そうしたら、しっかり返信を頂き♥️

もうこれだけで十分でした(笑)



ライブハウス側が2曲ほど、ライブ映像をアップしてくれていて、盛り上がっていたみたいで良かったです。




そんなわけで、昨日は、午前中は雨が降っていなかったので、急遽息子の引っ越し場所の柴又へ♪


先週金曜日に、先に鍵を貰ったらしく、引っ越しは、来週の金曜日に業者さんにお願いしているみたいです。




築30年の建物ですが、畳も張り替えて貰っていて、

部屋に入ったとたん畳の香りがして落ち着きました。



とにかく、この和室は、角部屋なので、両面窓があり風通しが良かったです♪













今までが1LDKだったので、3LDKになり広くなり、夫婦2人とこれから生まれてくる赤ちゃんで十分暮らせそうな広さでした。



簡単な荷物を少し主人と息子と運び、軽くお掃除を手伝って来ました。



案の定、柴又駅から徒歩6分は、やっぱり魅力的♪





昭和の匂いがプンプンするレトロな喫茶店に行きたかったんですが(笑)





まだ準備中だったので、





(お借りしました)


以前も行った【とらや】さんで早めのランチ♪

前は草団子した食べなかったけど、こちらは食事もできます。






私はチャーハン。

息子はクリー厶ソーダとハヤシライス

主人は、五目麺


お洒落なお店とかよりも、こういう昔ながらの雰囲気のとらやさん、大好きです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)







帝釈天もすぐ近いので、お嫁ちゃんの安産祈願も忘れずにお参りしてきました。



怪しい雲が近づいてきたので、急いで帰宅したら、案の定、午後からは、またまた豪雨到来⚡️⚡️



次は、引っ越しが終わったら、また行くつもりです(笑)




そして今月は、


メンテナス月間

です(^_^;)



子宮頸がん検診、乳がん検診、歯の定期検診と、

3つしっかり予約をいれました。



ほんと病院とは無縁な私(^_^;)

1番真面目に行っているのは、4ヶ月に一度の歯の定期検診くらいです。



基本、病院には行きたくない(笑)でも婦人病の検診だけは、きちんと受けないとって感じで、だいたい秋頃目安で受診しております。


重い腰があがり予約を取りました(^_^;)



そんなわけで、しっかり身体のメンテナスをして、

健康を維持していこうと思っています。



まだまだ、台風の影響で、不安定な天候が続きますが、なんとかテンションをあげて気持ちだけは、

爽やかな気持ちでいたいですね。




また、朝からダラダラお付き合いありがとうございました。


今月も宜しくお願いします\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/