今週の色々(^_^;) | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(⁠^⁠^⁠)


今週は、何かと忙しい週でしたが、やっとゆっくりタイムに突入です(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


まずは、月曜日、


予定通り朝8時20分上映(笑)


名探偵コナン君の映画を観にとしまえんの映画館へ♪






この所、池袋や渋谷の映画館だったので(^_^;)

やっぱりいつも行くとしまえんの映画館は、近いし慣れているのでホっとします(⁠^⁠^⁠)


ネタバレになるので、言いませんが、まさかの最後の方で





(笑)


えぇ~というような真実が(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!明かされました(^_^;)


名探偵コナン君♪奥が深いです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


既に息子は、封切りの翌日に観ていたので、暫くは、息子とラインで感想のやりとりをしていました。

とにかく、今回の映画は、復習する事が山のようにあり、超大変(笑)宿題を持ち帰りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




(お借りしました)


『まじっく快斗』という怪盗キッドの誕生からの古い作品をプライムビデオで見直して、復習中(笑)
色んな伏線があり、これは何回も足を運ぶ人も増えるわ〜と思います(⁠^⁠^⁠)
興行収入が何処まで伸びるか楽しみです。


朝早く映画へ行ったので、せっかくだからそのまま池袋へ行き買い物へ♪



先月、池袋ショッピングパークにオープンした
『久世福商店』

ちょっと狭かったけど、『KALDI』『成城石井』『久世福商店』は、私の中ではテンションがあがるお店です。





そして、水曜日は、娘んちのちょこちゃん(猫)の定期検診があるので、お孫ちゃんのベビーシッターへ。




最初は、私が子守をしている間に、娘がちょこを動物病院に連れて行く予定だったんですが、あまりにもお天気が良かったので、散歩がてらお孫ちゃんをベビーカーに入れて一緒に行きました(⁠^⁠^⁠)






動物病院の予約時間前に公園に立ち寄り遊ばせてました。



いざ、病院に着いたら





相変わらず愛くるしいお顔のちょこさん(笑)

ほんといい子なんです。診察台の上でお尻で体温を計り、聴診器をあてられて、ブスッと予防接種。

全く嫌がらない。妹チャン(お孫ちゃん)が見ているせいか、お姉ちゃんらしくしてました(笑)



でも、その様子を見ていたお孫ちゃんの方が突然、ギャン泣き(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(笑)

心配して泣いたのか分かりませんが、可愛かったですね~。




そして今日は娘夫婦が遊びに来ました。


来週丁度義母の一周忌があるので、娘が我が家の近くの美容院へ。

↑の写真通り、お孫ちゃんも髪の毛が伸び切っているので、初の美容院デビューです♪



終わったら、我が家でお昼を食べるというので、私と主人は朝から大忙し(^_^;)

朝から買い出しへ行き、おもてなしの準備。

そしたら急遽息子夫婦も○○ちゃんに会いたいというので、じゃあ一緒にお昼を食べようという事になり

我が家は、お孫ちゃん入れて、総勢7人のランチでした(^_^;)





本日のメニュー♪

何一つ写真を撮ってないのですが(^_^;)

すんごい量でした(笑)


●天ぷら(舞茸、春菊、さつまいも、おくら、とり天、竹輪、紅生姜)

●茶碗蒸し

相変わらず、マメな主人がせっせと作ってくれます(笑)


ちびちゃん担当

●サラダ

●うどん

●お吸い物

盛り付け係り(笑)



まあ、にぎやか、にぎやか。

1歳3ヶ月になったお孫ちゃん♪髪の毛をきって、可愛くなりみんなのアイドルでした(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

美容院でも、最初は戸惑い泣いたみたいですが、いい子に抱っこされて髪を切らしてくれたみたいです。



午後からお昼寝タイムになる前に、一足先に彼とお孫ちゃんは帰りました。



娘の彼、優しいんですよ

『せっかく実家に来たんだから、ゆっくりしてくれば』って言われたみたいで、


ここぞとばかり、娘は、綿密なスケジュールを入れ(笑)


15時から私の接骨院で院長の施術を予約して、何年かぶりに受けました。

土曜日の午後は、予約診療を院長がやってます。

普段育児で疲れている身体のメンテナンスをしたかったみたいです。



そして、その後は、私とのお遊びタイム(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)


だいたい施術は1時間くらいやってくれると言ってたので、


16時に招き猫(カラオケ)を予約していたので、こちらで私と合流。





また飲む(笑)


娘がまだ来ていなかったので、お先に1人で飲んで歌ってました。







1曲目は、最近よく耳にするこちらの曲。



♪鏡よ鏡よ~ってこの辺くらいしか歌えないけど、

初チャレンジ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)





そして、案の定、見事撃沈(笑) 早すぎて歌えないです(笑)



Complexや明菜ちゃんも、ちょっと歌ってました(^_^;)




結局娘は、16時半くらいに登場。

院長が丁寧にやってくれたみたいです。






まあ、そこからは、歌いっぱなし(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)













だいたい昭和の歌手は私で

平成、令和は娘ちゃんかな~。


そしてKinKi Kidsは、2人で熱唱(笑)



私の〆の曲はチェッカーズ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

でも、昭和の曲って歌っててホっとします(笑)

♪ギザギザハートなんて、きちんとストーリ仕立になってますしね~。



長〜い1日でしたが、思いっきり楽しんじゃいました。



娘もご機嫌で帰りました♪




とまあ、こんな1週間の出来事をダラダラ書きましたが、最後まで、読んで頂きいつもありがとうございます。



明日は主人が休日出勤なんで(ラッキー(笑))

ゆっくり家の事をやろうと思います(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪