UR賃貸お部屋見学とBBQ | アラフィフシングル派遣社員。株を楽しみながら低収入でもワクワク暮らす。

アラフィフシングル派遣社員。株を楽しみながら低収入でもワクワク暮らす。

アラフィフ派遣社員シングル。
自分に稼ぐ力がないため、諭吉に頑張ってもらっています。
目標は5年後にセミリタイア。

4月に父を亡くし、犬猿の仲の妹に家を譲り一人暮らしをすることになったアラフィフ派遣社員。


手続き系が落ち着いてきたので、前から気になっていたUR賃貸のお部屋見学に行ってきました。

すっかり写真取るの忘れた‥あせる

実際に引っ越すのはもう少し落ち着いてからなので、今回は見学のみ。

今回見学したのは築50年のマンモス団地の2部屋。


見た目はなかなか歴史を感じます。


ただ、2部屋とも中はキレイ。


部屋①

トイレとお風呂が一緒のタイプ。

だけど収納は多い。


部屋②

トイレとお風呂は別。

一番新しいタイプの部屋でテンションアップ

だけどよく見たら居室に収納がない驚き


URを候補に入れたのは、キッチンが広く、お風呂が追い焚き機能付きのところ。


民間の賃貸だったら(私の払える家賃では)両方は期待できない。


この部分は大満足ハート


②の部屋に収納がしっかりついていたら完璧に理想のお部屋なんだけどな。



見学を終えた後は友人たちとBBQ気づき

食材はお店が準備してくれて楽ちん。


食材どーん





日中は暑かったけど、夜は涼しくて気持ちよかった。


リフレッシュしつつ、引き続きお部屋探し頑張ろう気づき