この日はオモウマい店

【會津野茂三郎】へ。


1日60人限定

12:30到着で

〜本日は売り切れました〜の張り紙。


まずこの立て看板で興奮。

奥にはいつも師匠が座ってるソファーが見える。

あの部屋から道路まで結構距離ある。

子供達注意する時はよほどの大声なんだな。

その横にそば打つ処。


↓あー食べれないのか…

と思いつつ顔はミーハー顔

玄関で一枚。


この後ダメ元で玄関を覗くと

女性のお弟子さんとおぼしき方が出てきて


「表の張り紙見たんですが

今日やっぱりダメですか?」


と話したところ、奥に行き

(奥には見覚えのある風呂が見える!)

すぐに戻ってきて


「どうぞ、いいですよ〜」と。


\(^^)/


店内に入ると

オモウマい店公式パンフ

サイン付きが売ってる。


なんでも前日、肉のイサムさんと

名古屋でトークイベントを

やっていたそう。


↓店内こんな感じ。

付き出しが出てくる。

奥の方でお客さんに

サービストーク中の茂三郎師匠。


↓もりそば900円

手前が大根汁

奥が甘めのつけ汁

大根汁にタレを入れるんだけど

茂三郎師匠がやってきて

入れ方を指南してくれる。


「タレの瓶は左手で持つ!

あ〜ダメだダメだ、瓶を置いちゃ

味が決まる最後まで瓶を持ってなきゃ!」


いきなり茂三郎節炸裂!


「表の張り紙ちゃんと見てから

入ってきたのか?」


「はい、そうです」


「そういう奴の方が生き延びるな」


「…。」


手打ちの細麺。つなぎ粉が少ない田舎そば。

甘めのつけ汁も苦い大根汁も美味しい。


食べ終わって写真撮ってもらう時

「普段ガリガリ君のCMソング歌ってまして」

って自己紹介したら


「おお、ガリガリ君大好きダヨ、みんなも!」

さすが埼玉同士、ガリガリ君は熱い。

師匠。左手のグーがさりげない。

横に立つと良い匂いがした。


最後は出口でお見送りまでしてもらった。

テレビと同じ。優しい。


帰宅後、茂三郎師匠のXを読むと

この写真をアップして

「この人だあれだ?」と

フォロワーにクイズにしてた。


いやいや、俺のこと誰も分からんでしょ

って思いつつコメント覗いたら


「ガリガリ君の人だ」

「青森出身の人」

「ドライ風呂やってる人」

「ドラえもんじゃねぇ〜!」


めちゃたくさん

コメント寄せられてた。


俺のXには

コメントほぼないのに

恐るべし師匠。


帰ってから玄関にあった

サイン付きパンフ

買いそびれたことを後悔。


帰り道見つけたラーメン屋

【ブタヤマニンニクン】

潰れてた。