ブログにアップしてたんだけど

歌江ねーちゃんにチューした写真

どっかいっちゃった。


貼り付けたブログは

そんな時のいくつか。


晩年の歌江ねーちゃんは

舞台袖まで車椅子で来てて

それでもいざ舞台にあがると

シャキッとしてセンターまで

スッスッと歩いていった。


かっけー!

て袖で観ながら声上げた。


声もだんだん小さくなってきてて

それでも客席の一番後ろまで

ピーンと届いてた。さすがだった。


ボケとツッコミの間

そんなん気にせんで

好きなこと言いまくって

周りも止めようがなくて

みんなアワアワしてね

今思えばねーちゃんそれも

笑ってたんだろうな〜。


いつも焼肉ご馳走になって

ねーちゃんのご縁で知り合った方は

今でもお付き合いさせて

もらってます。ご縁をありがとうございました。

気仙沼の小松さんにも連絡しなきゃ。


宴席で話してくれた昔話し

僕の宝物にします。


どうぞやすらかに

おやすみください。


おねーちゃん

おやすみなさい。


合掌。