【新根室プロレス】

@ポレポレ東中野。


着いてみると

ノブ&フッキーの

フッキーさんと

ポカスカジャンの

大久保ノブオさんが!


わお!

びっくり!


ターザン山本さんも

最後部席にいたとか。


映画は新根室プロレスという

ローカルプロレス団体の

主宰サムソン宮本選手を追った

ドキュメンタリー。


登場する選手たちは

ローカルプロレス団体らしい

名前もじりのセンス

アンドレザ・ジャイアントパンダ

週末サンデーライガーとか。


またサムソン宮本選手の

昭和世代ならではの

ロス疑惑三浦和義(懐かしい!影山民生)をもじった

ロス三浦など。


プロレスファンって

この手のセンスが似通ってる。


高校時代イケてなかった

と懐述するシーンあり。

オラもそう。ん〜半分半分かな。

みんな似たり寄ったり。

だからこの年齢でも表舞台をやってる

ルサンチマンだわね。


根室のパンクス、オイチンに聞いたら

サムソン宮本選手の経営する

玩具屋ミヤモトは今もまだあるらしい。

(だいたい閉まってるけど、だそう)


もうかれこれ6年経つ

根室の街並みが懐かしい。

オイチンと今年行く約束

果たせるかな。


フッキーさん曰く

間接的に映画に出演してる、とのこと。

なんでもよく聞くと

ノブ&フッキーのチラシが

チラリと映ってるらしい。


それを聞いたもんで

ノブ&フッキーのチラシ探したけど

見つけられなかった。

おそらく玩具屋ミヤモトに貼ってある、と思う。


にしても

根室まで営業行ってるって

ノブ&フッキーすごい。


劇中の会話で

札幌にいるサムソン宮本選手が

根室から会いに来た選手に対し

遠いところありがとう、って。


根室〜札幌間って

北海道の人にしたら

相当な距離なんだな。


タマ伸也北海道ツアーの行程

そんな距離感全く気にせず組んでた。

知らないって恐ろしい。


新根室プロレスは

神社の境内で

興行を行っていたので

劇中、冬のシーンがなかった。


今の時期は流氷が岸辺にあったな〜とか

一台前を走る車がシカ轢いちゃって

雪の車道がシカの鮮血で

コーエン兄弟の映画みたいにエグかったな〜とか

いろいろ思い出した。


【新根室プロレスラー】

そんな呼び名はあるのかな?

サムソン宮本選手は

まさに新根室プロレスラーだった。


見終わった後

パンフ購入。

小さな応援

けっぱれ!新根室プロレス。


映画で泣いちゃったもんで

フッキーさん誘って

西荻移動してさしのみ。


のんちんは他に用事あるって

ゆーてたけど結局合流して

コーハイ二人も呼んで

結果終電逃し帰宅(写真なし)。


やっと飲み約束果たせた

フッキーさん

ごちそうさまでした。


【PERFECT DAYS】

【新根室プロレス】

連チャンで滝泣き。





フッキーさんに

ポートレートかかっちゃった