雪まろげ青森公演
大千穐楽本番直前
キャストみなさんと。
わしの後ろに的場さん。

のぼりは
千穐楽と大千穐楽のみ
本番で仕様。
津軽海峡冬景色は
カポ4での生演奏でした。

旧名、青森市文化会館
ここでいろんなコンサートを観た。
二階の一番後ろで観たのは
サザンオールスターズ
ザ・ベストテンの生中継
YaYa〜あの時を忘れない〜。
他にも永ちゃんビートたけしRCサクセション
ワハハ本舗ツアーで一度立ったことも。
因みに会館の目の前には
故ナンシー関さんのご実家。
今回は時間なく伺えず残念。

青木ちゃん撮影カーテンコール
本番で写真撮る青木
ご覧の通り超満員御礼

ケータリングには
イギリストースト
青森ソウルフード

緞帳は棟方志功
今なら分かる。すごい緞帳

青木撮影
清水と小見ちゃんがかわゆす

再演の今回、全41公演
初演を含めると
軽く100公演を越える舞台
青森の物語を
青森でやる
万感の思い。

キャストの皆さんも
大千穐楽を惜しむかのような
雪まろげを惜しむかのような
大熱演。

青森の物語で旅をして
旅の最終地を青森にするのは
雪まろげプロデューサーの
浪漫と心意気。

客席には青森のけーやぐ(友達の意)やら
小さい頃一緒に住んでたいとこ
東京から来てくれたタマ伸也のことを
親身になって応援してくれる
田代会長やらスタッフ
青森のファンのみんな
協賛してくれた青南商事の安東さん
稲葉さんの下で番組作ってた
五所川原出身の田中さんたち
もちろんご来場の俺と同じ言葉
出演者のみなさんが頑張った
津軽弁を話す青森のみなさん

あと

俺にピンスポを当て続けてくれた照明さん
一緒にトラブルを乗り越えた音響スタッフさん
色落ちするTシャツを洗い続けてくてた衣装さん
もみあげにテープを貼り続けてくれたヘアメイクさん
ペンライトで誘導してくれた舞台スタッフさん
オープニングのきっかけを出し続けてくれた監督

それから

最後の最後まで
幕の裏で激励し続けてくれたのは
先輩の柴田さんでした。
清水も一緒に戦ったな。

郁恵さんの弟役でよかった
しずちゃんに殴られ続けてよかった

浩二、へばな!

みなさん、本当にありがとうございました!
終わったーーーーーーーーーーーーーーー!

オマケあり。

なので
つづく