フリューゲルホルン ゴンドウトモヒコ
スパニッシュギター 今泉仁誠
ギター星野概念
わし

{2EF8C24C-7DD9-48E9-892A-CDCE674FC7A5}

楽しいひととき
{F0F67A70-84D6-47C2-9B29-6E51D0E51D5E}

方言クイズコーナー
子供もいるのに一人でボケすぎた
おとなげないわし。
{EA778738-A3A0-4580-A41E-B3EFF40D3E68}

わしのボケに客席シーン
唯一笑う概念
{242D3D18-DEEB-4AFA-91DA-4B1CFACFEFAA}

サイレンが鳴る黙祷の後
坂本龍一さんゴンドウさん共作の曲に合わせ
さきちゃんのレクイエムのダンス
大役ご苦労様でした!
{17DC80D1-F724-4E55-81F3-D3EF4FE7CAAC}

最後はカッパの歌
飛び入り参加!
{ACE0E090-1D74-48CA-BD92-923964E09E9D}

震災以来はじめて3.11に家の外に出れた
てゆー浪江町の友達と再会
震災後、出会った気仙沼のみんなのこと
宮城に住む友達のこと
岩手に住む友達のこと
ついこの間の名取のライブで
その思いを語ってくれた中村くん
亡くなった旦那さんが
自分の身体の痛いところを
全部持っていってくれたと話してくれた
楢葉町の料理名人トキちゃん
震災後地元福島に戻った友達のこと
石巻の旅館の旦那さんのとこにも
一緒に民謡歌った山田町のみんなは元気かな

出会って心で付き合う
ちゃんと人間付き合いをすること
それが唯一自分に出来ること。

場所が違えば抱える問題も違う。

戦後の後と同じニュアンスに
震災後の後は
あとどれくらいでなれるのか。

楽しく生きるみんなの姿に心打たれる。
その笑顔に胸が熱くなる。
応援する側が泣いてちゃいけない。

七年とゆー歳月は
小学5年生だった子が
高校を卒業する長さ。

彼らが社会に出た時に未来が生まれるのだと思う
戦後の日本にたくさんの才能が生まれたように。

出会いをありがとう
また皆さんと笑って会えたら。

来年はみんなの街に
より活気が戻りますように。

3.11 2018
@福島県楢葉町