遠藤賢司さんと一緒になったのは
ムーンライダーズ30th野音ライブ
2006年のこと。

ものすごい人数の打ち上げの中
エンケンさんとあがたさんの隣に
たまたま僕一人座ってたんすね。

なにやら話し込んでるお二人が
だんだん声高になってきて
否応無しに会話が耳に入ってくる。

どうやらこの日のライブで
どっちがオーラがあったか
てゆー会話の内容でした。

だんだん互いにエキサイトしてきて
このままつかみ合いになるんじゃないか
てゆー勢い。

当時、還暦になろうとするお二人が
どっちがオーラがあったかどうかてゆーことで
そこまでバトルになるものか、と
隣で震え上がったのをよく覚えてます。

先達はほんとにすごい。
まざまざと見せつけられました。

きっと今頃、全国のライブハウスで
エンケンさんの歌が歌われていることでしょう。

君の窓をたたくものがあれば
それは風なんかじゃない
それはエンケンさ あぁほんとだよ

2006の動画がありました。
合掌。