ワハハのカニエ・ウエスト、後輩チェリー竹吉が
あまりにもバカなお陰でリーマンショックとなって半年
あいつのせいで世界はすっかり大不況でありますが
さてそんな中昨夜は後輩楽珍トリオのライブを観に。

彼らはコントグループ故その作りが芝居なのでありますが
トークあり新ネタのバタバタありアドリブの景あり、と
芸人(分けるのも変な話しだけど)としてのアングルもあり。

3人で作った短編のお芝居での演技力
誰が書いたか発表してやったコントの台本力
勢いアドリブでやった景での芸人力

3人とも芝居に対する意識が高いので
演技でウケたところ(ハズしたところ)
台本でウケたところ芸人としてウケたところ
というように、客席から見ても
そんな小さな機微が見て取れる舞台。

特にアドリブの景での矢継ぎ早に咄嗟に振られれた際の
とにかくなんかするなんかやるなんでもいいから言う
そんな芸人としてのポテンシャルと演技力を感じ。
個人的にはハマちゃんの牧師コントの台本がツボウケ。

そしてそれらを包み込んでいたのは
お笑いに芝居に舞台に没頭し打ち込んでいる
3人のキラキラとしたエネルギーでした。

きっとそれが楽珍トリオの一番の持ち味
それを信じていけばそれがあれば大丈夫さ。

打ち上げも明るいもの結果また朝帰り
連日の痛飲で体重も戻りつつまた一から
今日は前田隣師匠のお別れパーティ
明日から大阪、久本さん婚前式ライブ。

とにかくチェリー、この世界不況
責任取って早くなんとかしてくれ。