dc9fd3b8.jpg
タマログでも何度かレポートしてきた
タマ伸也初のソロアルバム
「わだばフォークの鬼になる」のリリースが
遂に遂に遂に遂に決定しました!

どんどんどんパフパフパフ~!

おめでとー俺!
ありがとー俺!

来年1月9日!
おー!めでたい時期!

レーベルは
天下のベルウッド!

おー!
ベルウッドレーベル。

思えば上京したてのウンウン十年前
新宿の中古レコード屋で買った
細野さんのファーストアルバム
エアコンのない椎名町のボロアパートで
日がな一日「夏なんです」を聴いては

※なとちか旦那様よりご指摘あり。
夏なんですははっぴぃえんど2nd収録です。
確かにそうでしたね。訂正アリヤタス!

レコードを一枚リリースするってことが
初めての、具体的な、淡い夢となった。

僕にとってベルウッドレーベルとは
まだ何者でもなかったあの夏の音楽そのものだった。

レーベル担当の横田さんには
一生足を向けて寝れませぬ。

写真、ジャケットデザインは
ブリティッシュロック好きな竹内さん。

まさにアルバムタイトルを表す
めちゃめちゃストライぐっじょぶ!
裏ジャケもお楽しみに!

サウンドプロデュースは後藤まさるさん。
本職パーカッションプレイも数曲あり!

ゲストプレイヤーに
ex ザ・コブラツイスターズ相馬圭二
ブルームーンカルテットの富永寛之他。

谷川俊太郎先生の作品にメロディをつけ
白井良明さんアレンジの曲を収録し
細野晴臣さんのようにダブリングし
ジェフリーフォスケットのようコーラスを重ね
ボーナストラックに17分を越える剥き出し音源を入れた。

「わだばフォークの鬼になる」は
ほんとーに幸せものだぁ。
早く聴いて欲しくて仕方ないんです。

あ、あとワハハの喰さんに
PV を撮影してもらうんだった!