dc16c7d5.jpg
<ワハハ本舗の作家で
テレビ放送作家でもある
勝栄のお通夜に
参列してきました。

誕生日を来週に控えた
享年45歳の若さでした。

放送作家になる前は
悶絶小町とゆー女芸人ユニットを組んでいたり
ピン芸人としても活動していたのを
ご記憶している人もいることでしょう。

ポカスカジャンがワハハ本舗に入ったばかりの頃
悶絶小町と高田馬場にある
20人も入れば一杯の小さな倉庫を借りて
ジョイントライブをやりました。

悶絶小町は舞台実験講座
ポカスカジャンは
お笑いウッドストック
ギャグアンドピース
てタイトル。

省吾とまた別の若手と
社長と同じマンションで
暮らしてたのもその頃。

その梁山泊な生活を
wowwowでケンカしたり
マンション8階から落ちたりてゆー
ニセドキュメンタリー作ったなー。

わしは、A.A2とか
アンチェインとか
ドキュメンタリー映画を
貸してあげたり。

焼津のホテルの廊下では
酔ったのんちんの
バックドロップを
食らってた。

映画AIが流行った時
思いっきり下ネタの
エロIてピンネタ作って
イケイケのはずなのに
袖で震えて
横にいたわしの手を握ってきたり。

ポッケに文庫本入れてたら
そんな男が好き
てゆーてたな。

アナ雪ネタが10万アクセス越えた時
秘密のケンミンショーの
番組放送作家やた勝栄は
無理くりわしをねじ込もうと
してくれたんだよな。ありがとう。

通夜はワハハ同窓会
村松さん吹越さん
オホホ商会メンバー
事務所スタッフ
ワハハを辞めたみんながきて
それは勝栄から喰さんへの
プレゼントやたんでしょう。

弟子に先立たれた社長と
仲のよかった後輩達は大丈夫かな。

みんないずれくるけど
とにかく若すぎる。

闘病で大変やた分
これからは思いっきり
好きな酒飲んでくれ。

棺の中で眠る顔
ちゃんと化粧してて
化粧すればいー女やた!

合掌。br clear="all">