f881f944.jpg
ワハハ本舗にも芸人数おれど
新聞の一面を飾った芸人といえば
猫ひろしのオリンピック事件と
タマ伸也のUFO目撃談だけと思ってたら
この度なんと後輩ラジークイーンの
チェリー吉武が紙面を飾りました!

しかもその内容はと言うと
尻でくるみを割るギネス記録更新!
ときたから穏やかではない!

あのチェリーがギネス記録ホルダーに!?
新聞を読んだところ…ふむふむ
確かに尻でくるみを割ったそうな
しかも30秒で48個のギネス記録!

これ実ははれっきとした
BBCの番組内でのこと。

裏を話すと知り合いから直に誰かいないか頼まれて
当初はメンバー省吾に振ったんだけど
それがスケジュール合わず
んじゃチェリーに!ってなって
今回の快挙に繋がりました。

かつては尻で分厚いしゃもじを
へし折ったことのある省吾だけど
遂に尻も世代交代の時がきたか?

かつてチェリーがおれのとこ居候してた頃
毎日くだらないこてをして過ごす中で
チェリーのネタを作ってやってたことがあり
そのネタと言うのが他でもない「尻」だった。

むっちりとした木偶の坊体型のチェリーが
ネタが出来ずに追い詰められると
尻をもじもじとさせることが判明し
その甘えた様も含めてネタにしたのが
「尻TOKIO」「尻函館の人」「尻イチロー」

どれも宴席では爆笑だったんだけど演出家から
「チェリーは何が面白いかわかってないからやっちゃだめ!」
のお達しがあり以後尻ネタはお蔵入りに。

そして今またこうしてチェリーの尻に
スポットがあたるとは
やはりチェリーは
尻に生かされているのか?