今現在ワハハで『ダジャレ』を
欲しいままにしてるのは
冷蔵庫マンこと飯塚俊太郎ですが
タマ伸也ダジャレランキング@ワハハ
第一位は~パー&ナー作~
おこっちゃやーよのダジャレで
『おこっちゃヨーダ』

ちなみに第二位もパー&ナー作の
変なおじさんのダジャレで
『変なオビワン』

共に今から10年代以上前のもの
当時まだ二十歳の女の子が苦肉の策に
搾り出したダジャレってとこに
しびれた所以があります。

搾りに搾ったあげくがダジャレかよ!
って心の中でツッコミながらも
その裏にある悶絶な様も含めて
笑っちゃってる訳だけど

やっぱそーゆーとこが
見えると見えないじゃ大違い。

自分的にはこなれダジャレ道よりは
そーいった悶絶ダジャレ道をテクテクと。

冷蔵庫マンも多作家ながら
もちろん後者の悶絶ダジャレ道Walker。

とか言いながら俺
今公演内でダジャレ
言ってないけど。

ってか普段もあんま
ダジャレ言わないけど。

宇都宮公演にもそう感じた景あり
残り3公演だけどこの熱気のまみに
お楽しみハロー!

ご来場ありがとうございました
BY みにくい津軽の子 イン サウナ