タマ伸也が見た
心のライブは?

第一位は意外や意外
ポールマッカートニー
東京ドーム公演
(二回目の方)。

東京ドームは
スクリーンばっか
見ることになるし
とにかく音は悪いし
大味なステージが
多いんだけど

ソロからウィングス
もちろんTHE BEATLES
枠を取っ払ったライブは
全曲が必殺キラーチューン
一曲毎にこれでもかの如く
ポールのサービス精神の賜物
歌ったなぁ。泣いたなぁ。

んで第二位なんですが
これが記憶に新しい
渋谷AXで行われた
cobaさんのソロライブ。

本編二部構成、全二曲!
しかも一曲は即興、NOMC!

ライブ中一言も喋ってないのに
最後の最後にcobaさんの言葉が
はっきりと確かに聞こえたんです。

その言葉は平和を願う
祈りみたいな言葉でした。

不思議体験に
震えたライブ
あれはスゴカッタ。

他にも
渋谷クアトロライブの
ジェリーフィッシュに
渋谷ON AIR EASTでは
マーティンニューエルのライブに
デイブグレゴリーが来たんだよな
あ、あとオーズリーのライブも。

それとコラボする前に原宿で見た
ガガンとリョウメイライブでは
ロックレベルってやつに鳥肌立った。

渋谷のジャンジャンで見た
高橋竹山の津軽三味線は
MCに大笑いと望郷の念を。

出演させて貰ったけど
ムーンライダーズの
30周年日比谷野音の
夜空に浮かんだ月の下
袖で見た夢ギドラが圧巻
あれは美しかったなぁ。

浜田省吾さんの
小樽でやったライブは
その客席も含めて
素晴らしかった。

武道館のボブディランは
イマイチ覚えてないなあ。

横浜アリーナでやった
女子プロオールスターズ
電車なくなったやつね
あれも強烈に覚えてる。
ま、これはプロレスか…。

…挙げ出したらキリがないけれど
みなさんの『心のライブ』は?

さて本日は横浜赤レンガにて
その奇跡の人cobaさん主催による
88th KIRIN LAGER CLUB
Bellows Lovers Night vol.8

途中、ワハハ本舗の
写真撮影もあるから
大忙しの一日なのだー!