f0704b1d.jpg
いろいろアップした中で
もっと書きたい再アップはこちら。

'82ジャイアントシリーズ
青森大会パンフレット。

プロレス話しで恐縮です。

冬木も三沢もロッキー羽田も
大熊元司も阿修羅原も
鶴田も馬場もブロディも
みんないたんだもんなー。

越中詩郎はまだサムライシロー以前
この後に三沢がタイガーマスクとしてデビュー
メキシコ遠征中の越中は帰国後全日から新日へ移籍
その後、ド演歌ファイター
人間サンドバッグとして開花
数々の異名はもちろん古舘さん。

川田利明はまだ名前ないね。
デビュー戦は冬木で
二人でフットルースと名乗り
アジアタッグ奪取するのは
この時代のもっと後の話し。

て、わし、プロレス記者か?

テレビマッチなだけあて
めちゃ豪華な試合組やなー。

天龍vsブロディやたんやなー。
大仁田vsチャボゲレロ戦しか覚えてないなー。

つまり大仁田が
メインを食った
てことやなー。

わし、リングに紙テープの代わりに
トイレットペーパーを投げたら
それがテレビにも映ってて
めちゃ嬉しかった記憶あり。

当然大仁田電流爆破ファイヤー以前
大仁田はジュニアでめちゃかこよかた。

百田も
前座のメイン
と呼ばれるのは
まだ先の話し。

当時からわし
百田が力道山の子供だて
知ってたかなー。
もと後になてからのよーな気がする。

インディアン酋長ジプシージョーは
背中を椅子で殴られるのが得意技。

後藤政二はターザン後藤のこと。

石川隆士は石川敬士と同じ人物
横綱輪島を全日に誘った人ですね。
必殺技も同じ。喉輪落とし。
マイティ井上とかいろんな人と
アジアタッグチャンピオンだたよーな。

阿修羅原は選手中に
一回蒸発してるんだよなー。

グレート小鹿は大熊元司と極道コンビ。
現在、大日本プロレス会長。
1日1個のゴミを拾っています。

試合前、いつも馬場が
物販のとこで葉巻くわえて座ってて
いつもニヤリとしてて
それがなんか近寄り難かたから
サイン一回も貰ってないんよなー。

中にハリガネの入った
いろんな技の形になるゴムの人形
あれ、宝物やたのになー
どこいったんやろなー。