『あなたの街で夢コンサート』
リハで上手く行かなかった三線ネタ
本番一発勝負は…最高のテイク!

ポカスカジャン山形との相性の良さ
ココ一で発揮!キラリ~ン!

オンエア
お楽しみに!

その打ち上げでは
渡辺さん松崎さんと
同席させて頂く。

文学座の話し
杉村春子さんの話し
江守徹さんの話し
松田優作さんの話し
太陽にほえろの話し
トミー&マツの話し
石原裕次郎さんの話し…

語られるエピソードの端々に
この世界に身を置く者として
生きる標が散りばめられた
宝石のような時間を過ごす。

自分は何者であるのか?
自分は役者だから歌手だから
と言って選ぶことなく
なんでも一生懸命やる。

弱った時にあれこれ言いたくなる時も
とやかく言うことなくとにかくやる。

最終的には黙々とやる。
もう黙々とやる。黙々と。

哲学がありました。
標がありました。

そんないい話しを
聞いた後にも関わらず
渡辺さんから振られた
総勢50人程の席上
最後のスピーチでタマ伸也
…やっちまいました。

真面目に答えた
のんちんの次
支離滅裂トークに
揚げ句腹を出したり
引っ込めたり~の
なんじゃそりゃ!?
連発してしまいました。

更に調子こいて
今日ここで聞いたいい話し
ちょっと覚えてないっすが!
とか言っちゃいましたが

違うんすっ!
本当はちゃんと
覚えてるんすっ!

本当は覚えているんで…す…。
ただ、ただ…あぁ~…あぁ~…。

とやかく言わないっ!
渡辺さん松崎さん
すみませんでした~ッ!

本当に貴重な時間でした。
今の僕にとっては
キラ星の言葉ばかりでした。

黙々と。