立川談笑師匠と松元ヒロさん
そしてポカスカジャンで
新春談笑ショー@大和田さくらホール。

なんとあろうことか本番中
ギターのピックが無くなる
緊急非常事態発生!

あれ?おっかしーなー!
オープニングから途中まではあったのに!

ポッケに何度手を突っ込んで探しても
どこなもなーい!

進行トークののんちんの隣で
ポッケわさわさ挙動不審!

しかも次のネタはベンチャーズ!
ピックなしでは弾けない曲!

ピーンチピーンチピーンチ!

しかたない…
ここは一か八か指で弾くしかない!

やってみれー!
いけー!

♪テケテケテケテケテケテケ♪

…音ちっちぇっ!

つーかほぼ音でてねー!

ピンチ通り越して
アウトアウトアウ~トッ!
客席変な空気!空気!空気!

ポッケわさわさ男の
ギターの音ちっちゃくて
聞こえねーもんっ!
そりゃそーだ!変な空気!

押尾コータロー君みたいに
ムリクリ指で弾いてみたけど
鬼みたいに痛ぇーだけで
音めちゃちっちぇっ!

指血出るっ!

それまで袖で笑ったて見ていた
ヒロさんとアナウンサーの山中さん
ベンチャーズ終わりの変な空気の中
慌ててステージに飛び出てきて
ポッケわさわさ男と三人で本番中ピック探すの図!

あっちじゃね?
こっちじゃね?

おやじ三人で
コンタクト探すげに
ピック探し@客前。

こりゃそーとー
変なエズラ。

ヒロさん
ピックあったーッ!
って大騒ぎ。

ヒロさん!それ、場ミリッス!

結局ピックは謎のミツ・カラズ
省吾から借りてエンディング。

袖に帰るとみんな大笑い
平謝りで落ち着いて
ポッケをもう一度探したところ…

ズボンのポッケの中の
更に小さなポッケがあるんだけど
その中からなんと
ピックがコンニチワ!

コンニチワじゃねーよ!
どこ行ってたんだよー!
つーか今更おせーっつうの!

ちなみにバックの中には
先日ファンの子からもらったばかりの
200個のピックがありました。

チョリーン。

みなさんご迷惑おかけしました。
タマ伸也まだまだでございます。