4f956593.jpg


横浜サムズアップ
『省吾がこっちへ引っ越しました』

お笑いやってると時として
お笑いそのものを笑う感覚ってあって
このお笑いひどいよな!とか
さすがにこれは通じないよな
っていいながら笑っちゃう感じ
自分の後頭部を自分で叩く的な。

んで困ったことに個人的には
それもまた好きだったりして
演りながらそれ再確認しつつ。

また今回はギター弾きに徹する場面多々
単に後ろで演奏するのも嫌いじゃない。

歌わずに弾くだけだと
意外にちゃんと弾ける
ってこれ何の言い訳だ?

リコッタって知り合いいるんだけど
演ってる省吾見て思わず『ペホッタ』
ってあだ名つけてしまった。

アメリカンダイナー
横浜サムズアップ
ご来場アリヤタシタ!

そんな省吾さん、翌日の箱根の営業楽屋
劇団ほぼの次回公演の台本読んでた。
のんちんはVシネの台本を発声練習
いよいよポカスカジャン役者時代到来!

ちなみに省吾さんはその箱根帰り
修理から戻ってきたばっかりの車が
早速エンスト起こして立ち往生してたよ!

かく言う私は横浜サムズ後
最終電車を乗り継いで
高円寺沖縄居酒屋『抱瓶』へ
ツイスターズの川畑ソロライブ打ち上げ中
久しぶりに相馬もいるとのことで合流。

店に入るなり抱瓶スタッフの灰太郎さん
『タマちゃん、ちょっとやんない?
みんな待ってたんだよね~
『マイクもちゃんと立てちゃうからさ~』

って言うや否やミキサーとかスタンドとか
他のお客さんいんのにガンガン用意しだす。
アハハ、そそのかされるとすぐその気になる
俺の性格をよくご存知。

駆け付け一杯も飲まない内に
『よっしゃ~!』川畑と相馬と川畑弟と
3人もライブ後でヘトヘトだろうに
午前1時過ぎの即興ライブ開演。

でもここは抱瓶、満席の一般のお客さん
あっちゅー間に蜂の巣をつついたような大騒ぎ
川畑相馬サトシ、灰太郎さん抱瓶のみんな
あたしゃ幸せもんだよ、ありがとう!

汗だく終わり川畑に聞いたら沖縄でもこんな店ないって。
相馬とは『め~どin青森!』話し
上出来の仕上がりに互いに褒め合う気持ち悪さ
早くみんなに聞かせたい!こちらもお楽しみに!

さぁそして今日は
新橋さんろすLIVE

12/19日(日)
会場:13:00
開演:14:00
場所:新橋さんろすLIVE
問合:03-5512-1071
料金:2000円 1D別
問合:0355121071 (お店)
出演:
Igetsch & Competitors
タマ伸也(ポカスカジャン)
ちえ&ともカンパニー
MBB2009

ソロも歌って
エレキも弾きまくるぞー!

横浜高円寺箱根新橋
う~ん、師走っぽ。