本日の花形演芸会
ナイツは袖から観て
中入り後ポカスカ。

二楽師匠をいじり
村田さん(お客さん)をいじり
菊之丞さんは客席から観。

即日完売満員御礼
恒例の大入り袋
御来場アリヤタシタ!

明日23日はお客として
また声の出るようになった
家元を見に立川流一門会へ。

その立川談志師匠が
ゲストに出た番組が
21日放送MXテレビ
『東京の窓から』。

ここ数年死にたいが口癖の家元
そして先日の19回に及ぶ
放射線治療の成功の報せ。

ホスト役
石原慎太郎都知事は
旧知の間柄

爆笑しながら観てると
膝に乗せた愚息35も
つられてケタケタ笑い
意味なんか分かっちゃねぇが
親馬鹿ながらご満喫。

その内容はというと
ヨットの話しから
参議院議員時代の話し
三島由紀夫の話し
伝説の芝浜の下げ部分に
躁・鬱・てんかん話し…と
多岐に渡る知的トーク。

談志師匠のその生き様に
見終わって晴れた気持ち。

もがいていいんだ
あがいていいんだ

そうなんだから
それでいいじゃないか。

血がたぎるものを
体ごとのめり込むものを
それを捕まえてやるさ。

テレビで心が晴れた夜
今フェリーニ観たら
見終わって見上げた空の色
果たして変わって見えるのか。

さぁ、春はもうすぐだ。