好きなアーティストや楽曲
またミュージシャンに限らず
芸人でも役者でも時の人とかを
語り合うことっていうことは

語る人の知識や経験や考え方
いわゆる素養みたいなものが
分かって面白いものですが

昨夜のライブ後の夜走り中
マネージャー岡っぴに運転任せ
打ち上げ代わりのワイン飲みつつ
最近では珍しくのんちんと二人
久々そんな話しになり。

対象となるアーティストの捉え方に
共感する部分が非常に多く

つまりは価値観であったり生き方
ひいては表に立つ人間としての
サジェッションを多大に含んだ
いつになく深イイ話しになり。

ま、さすがに13年も一緒にいるんで
自ずと価値観も似通ってくるんですが。

ちなみに昨夜の会話で
挙がったアーティストは

夏木マリ
ボガンボス
どんと
細川たかし
バンバンバザール
ハッチハッチェル
高木完
白井良明
Coba
品川祐
遠藤賢司
鈴木慶一
あがた森魚

面識あったり知り合いだったり
お世話になったりしてる人もいますが
多くを学んだ方達ばかり。

おこがましくも愛情込めて
(敬称略)とさせて下さい。

そんな時
もう一人のポカスカ
省吾さんはというと
ZZZZZ…。

深夜のポカスカ号は
クラクション要らず。

それだっていいんです。
イイ話しはイビキと共に。