『WASP精神は地に堕ちた!』
ご存知バカの壁養老孟司先生と
上智大学教授渡部昇一氏による
現代アメリカ考はこの時代ならでは。

インターネットによる思考力低下に警鐘ならすも
それをフムフムとネットで読む俺。
以外にも目から鱗な現代アメリカを読み解く鍵が。
つまりは今の日本の成り立ちと価値観が分かる対談。

『さらば革命的世代』
団塊世代、特に全共闘にスポットを当てた
産経ニュースネット配信長期レポ一ト。

学生運動ピークの昭和43年といえば俺の生まれた年。
漫画『RED』単行本ではピンとこなかった部分も
以後、口をつぐんだ人達のインタビュー等で一気に読む。

サイゾーでたまにやるお笑い評も定期読
芸人サイドからはなかなか書けぬ部分多数。

youtubeのユニコーン復活では
そこにEDNとツイスターズを見。

ここまでネットライフしていると
ネットやら携帯電話もそうだけど
『無し』で生活すんのもありだよな。
いつかのお題にしてみようっと。