広島に原爆を落とした日
@シアターコクーン
以下、ネタバレあり。

つか舞台初体験
まるで効きのめちゃ強い温泉に入ったよう
今だ興奮冷めやらず。

筧さん最初からず~っとものすごい台詞量
やや噛み一回だけ。鬼々迫る。

日米安保条約に対する言及。
天皇陛下に対する言及。
在日朝鮮人に対する言及。
そして広島に原爆を落とした日のドラマ。

よく何事もなく舞台が続けられてるな
と思わせるシーン多数。

きっとそれは芸術作品だからというよりは
圧倒的な作品のエネルギーによるものだからだ。

自身の出自をも反映させた舞台
つかこうへいは真のアナーキストでした。

喰さんもアナーキストだけど
そういった何かしらの表現を
しなければいられない人ってのが
世の中には確実に存在する。

演出を直接された舞台を見れて
ほんとによかった。

最後の最後、筧さんの長台詞は
ほんとうにすざまじかった。

胸奮え涙が溢れました。

二度のカーテンコール
最後は無人の舞台センターに
ピンスポのみ。

拍手が鳴り止みませんでした。

つか舞台初体験
感動以上の衝撃。

劇団に入ってほぼ15年
遅すぎるっつーの!

こんなの見ちゃうと
舞台に対して真面目になっちゃいますね。