c97a2750.jpg
@新橋演舞場
松竹新喜劇爆笑七夕公演。

ねーさんと後輩兵頭出とるので
みんなで観劇しにいきました。

そろいもそろってみんな
一番安い席、トホホ。

でも三階席でも
充分おもろっ!
2600円は安っ!

久本さんの旦那さん役の寛太郎さん
めちゃおもしろかったー。

渋谷天外さんもすげー!
って当然ですが。

おもろい人って
ほんとめちゃくちゃ
いるんです。

打ち上げに混ぜてもらい
渋谷天外さんと
共演の坂東彌十郎さん!
と一献。

わし、どえらい方々と
飲ませてもろてます。

宴席で聞いたのは
何でも松竹さんには
このよーな面白い芝居
あと1000本はあるそーです。

中でも現代に通ずるのは
少なくとも300本!
老舗は歴史が違います。

喜劇とお芝居の教科書のような
ほんとによく練り込まれた舞台
って芝居も舞台もよーわからん
わしがゆーなって話しですが。

一緒に飲ませてもらってる間中
天外さんも彌十郎さんも
あんだけすごーい方々なのに
めちゃきさくで
わしみたいなハンパもんでも
とってもフランクに接して頂きました。

やっぱりデカい人は器が違います。
彌十郎さんは梨園一の長身ですが
もちろんそゎゆーことやなくて。

飲み会も遊び方も
ほんと楽しいしキレイだし
もーふぁーって気持ちに
ならせてもらいました。

次元が違うってゆーか
そりゃそーな訳で。

もちろんワハハはワハハのスタイルでね
わしはワハハやしポカスカでタマ伸也でね
ってなんかそんなんを改めて感じたとゆーか

わしもあーゆー器のデカい人に
なろーって思ってたら飲み過ぎた
ってお話しでございました。

まだの方は是非!
新橋演舞場へ。

ってその前に
浅草ワハハ娯楽座も
よろしくね!