3b248b9e.jpg
ラチッタデッラ川崎@噴水広場
快晴の野外ライブ日和
ソロアルバムリリースイベント。

節分のこの日
アルバムタイトルは
わだばフォークの鬼になる

今、わだは鬼なので
お客さんに
豆を投げてもらいながら
鬼として歌うことに。

ラチッタデッラ川崎のスタッフさん
「豆ぶつけられながら歌う人初めて見ました」と。

俺も
「豆ぶつけられながら初めて歌いました!」

フリーライブなので客層も様々。

映画を見終わったカップルや
ポテトこぼしながら食べてる中学生
ちっちゃな子を連れた日曜日の家族
昼酒あおったげのおっちゃん
品の良い大人のご夫婦
手拍子合わないおばちゃん
そして愛するファンのみんな。

みんなで「すぃんやコール」
一人ライブ楽しい
パンドラの箱にタッチ!

嬉しかったのは
熟年のとあるご夫婦。

YouTubeで歌だけを聴いて
ライブをネットで調べ
わざわざ会いにきてくれ
終わりにCDを買っていってくれた人がいたこと。

嬉しかったなー。

普段は芸人やってるとか
お笑いだから歌はどーのこーのとか
自分の中にある小さな垣根が
取り払われた気分。

表現ってステージや作品
それが全てなんだよな、やっぱり。

最後はスタッフさんと
噴水広場の噴水の穴に入った
豆を掃除!

隙間に入った豆は
割り箸でほじほじ。

このテンションで
今週からいよいよ
東北ソロツアー!

ほじほじしに行くぜ!