昨夜は都内計4カ所 live bar 巡り。

店に行くと知らない人が
何気に歌ってる、みたいな
そんなベタな店って
ほんとにあんのかなと思い。

結果は全滅、そんな店には出会えず
ちゃんとステージがあり機材もあり
けれどどの店も誰も演奏しておらず
どの店も見事にお客も誰一人おらず
修行りたい身としては非常に残念。

昔、祐天寺にスナック『みやじ』ってあって
都内なのに地方にいるみたいなザッツスナック
20歳の頃、何故かよくそこで歌ってたんだけど
対バン?の人で『サンバ☆修学旅行』って
オリジナルの歌うたってる人がいてね。

梅図かずおみたいなカーリーヘアで
タンバリンを一心不乱に振りながら
♪サンバ!サンバ!サンバ!修学旅行~♪
ってね。よく聴くと意外にマジ歌で。
歳は明らかに俺より10コ上な感じ。

当然客なんかいないから
客席には対バンの俺らだけなのね。

そんな状況なのに最後の曲で
♪サンバ!サンバ!サンバ!修学旅行~♪
ってすんごい力強くリフレインして
ものすごい眼力で合唱を求めてきてね。

ちょっと想像して欲しいんだけど
10歳年上の人が鬼の形相で
気が狂ったようにタンバリン振りながら
♪サンバ!サンバ!サンバ!修学旅行~♪
って対バンに歌わせようとしてる図。

笑っちゃったらヤバいしもー生き地獄
あまりの眼力だし仕方ないから俺らも
♪サンバ!サンバ!サンバ!修学旅行~♪
って必死で笑い堪えながら歌ってさー。

今、どーしてんだろうなー馬場さん。

そーゆー訳?で本日も
都内 live bar 巡りを
してこよーかなーと。