過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです



こんにちは♪

アラフィフ主婦のたまみです照れ

親しかったママ友と
お金の話で疎遠になってしまったガーン


10年くらい前

仲良しのママ友の家に次男と呼ばれて
遊んでたの

子供たちは遊んでで
私たちはお茶でも飲みながら
お話しする関係



たまにこうやって
家を行き来して
子育てを助けあったりしてた


結構、いろんなことを話す
気心の知れたママ友で
私は彼女と話すのが好きだった


で、住宅ローンの話になって

うちはあと、数百万の返済だと
話した

そしたら、ママ友の
顔色が急に変わって



「えはてなマークなんでびっくりマーク
そんなに少ないのはてなマーク

私「義父から生前贈与を受けたからだよ」

そこから
話がはずまなくなった

同じ地域に住み、年齢も近く
似たようなマンションに住んでいるから
住宅ローンの返済も
自分と一緒だと
思っていたんだろう

その日をさかいに
家に呼んだりして一緒に
遊ぶことはなくなったなぁ

住宅ローンの話から
ママ友との関係が変わってしまい

今はあいさつをする程度の中に
なってしまった

親しくてもお金の話はしない方が
よかったな

ママ友は難しいよ
私はママ友作りは
上手くいかなかったな

子供が大きくなって
ママ友関係なくなって
本当にせいせいしてるニコニコ


今年、住宅ローン完済しました!
⬇️