過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです



こんばんは♪

アラフィフ主婦のたまみです照れ

固定電話が半年ほど前に
壊れたんだけど

ずっとそのまま知らんぷり

壊れたまま放置してる

家の固定電話が壊れても
そこまで不便じゃない、、、


でも、スマホから電話かけると
料金が高いから
困るなと思ったこともある

固定電話、どれを買ったらいいか
迷ってるんだよね
ずっと

なんでかというと

義母がFAXをまれに送ってくるんだけど
そのためにいつもFAX電話を買っていて
今回もまたFAX電話を買わないと
いけないのかはてなマーク

場所とるし、義母だけしかFAXこないから
もう、見切りをつけて

FAXついてない
スリムな電話を買うか

夫はスリムな電話でいい
FAXいらない

っていうんだけど

私もスリムな電話の方がいいし

値段がFAX付きだと
2〜3倍するの
高いじゃない!!

それで悩むのよね

この前、義母から
「FAXが送れなかった」と

郵送で送られてきたわ

義母は最近はショートメールが
できるようになって
それでやり取りしてるし


安いスリムな固定電話を
買うことに決めよう
(薄情かしらタラー