過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです




こんばんは

アラフィフのたまみです照れ

息抜きにカフェでボケーッと
考え事をするのが好き

とはいえ
チェーン店ばかりだけど爆笑

春休み中は家にいると
煮詰まって、家事もはかどらないし
家族の気配を感じたくなくなる

そんなことが多かった今週



スタバでさくらドーナツと

コーヒー


730円





サンマルクカフェで

ホットサンドとアイスコーヒー


900円くらいした




マクドナルド
ポテトフライLとコーヒー

クーポン使って
400円代

家計管理のことを考えることもある

あと、次男が大学卒業する
6年後まではパート
辞められないな
とか

ちょっとした未来を考える

現実をみすえて
空想もいれたりして

いろいろ考える

50代

始まったばかりだけど
子供が巣立っていくから
40代より身軽になれる!!

そう考えるとワクワクする気づき