過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです



こんばんは♪

たまみです照れ

前ブログで今月の給料の金額と
家計管理を封筒で管理してる話をしましたよ照れ


夫の1カ月の小遣いについて

夫は趣味が多くて
お金がかかる

近くで畑を借りて家庭菜園
バイクでツーリング
車中泊での旅
サッカーチームに所属してる
などなど

アウトドアが好き

家計から細かく
家庭菜園はいくらねびっくりマーク
とか
洋服代とか
細かくだすのは
面倒だなと思い

全部まとめて渡してる


袋分けして渡します


夫にかかる全ての費用
ランチ代も全ていれて
75000円

内訳は
基本は 50000円
残業代から 20000円
酒代 5000円

酒は夫しか飲まないし
自分で好みのものを買ってくる
から渡しときます
(どうも、5千円じゃ足りてないみたいだけど
知りませんちょっと不満


たぶん、同じ手取りの人からみたら
多いんじゃないかと
思ってるよ

 本人は多ければいいわけだから
足りないっていってるけどキョロキョロ

子供が巣立つまでは
こんな感じかなと
思ってる