聴覚障害、人工内耳装用者です。



おはようございます!

早いものでもう12月ですね。



11月から少しずつですが大掃除をしています。

昨日は半日がかりでキッチンとレンジフードをやっつけました。

換気扇は奥まで全て外してつけ置きしてピカピカにキラキラ

綺麗になると気分も良いですねおねがい



さて、転職して3ヶ月経ちました。

毎日、会社のテーマソングが朝とお昼ごろに流れます。



入社した時はただの雑音でした。

3日目くらいにリズムを全て掴めまるように。

2週間した頃に歌詞が全て理解できるように。



3ヶ月経った今では、ほぼキレイなメロディで一つの曲としてちゃんと聞こえています。



男性と女性のヴォーカルがハモっている箇所も、きちんと聞こえて(理解できて)、楽しめています。

おそらく、作曲している箇所もありそうですが笑



全く知らない曲は無理と思ってましたが、毎日強制的に同じ曲を聞かされる事で、脳が学習して少しずつ理解できるようになるのかな?なんて。



オウム🦜みたいですね爆笑