9月11日。音入れから2日目。


今日は、ほぼ1日プロセッサを付けて過ごした。
音を絞ってあるせいか、雑音に変わりないけど、さほど不快ではない。


昼間1人でいても、何らかの雑音は入ってくる。
言葉としては聞き取れないけど、壁掛け時計の下に行けば秒針の音や、ワンコの「ハッハッ」という息も入ってくる。


自分で立てた音や、その他の音も同じ音として入ってくるので、何の音なのか判別が難しい。








プロセッサは結局コクレア社の「KANSO」を選んだ。


気になったのはメドエル社の「RONDO2」だった。
今時、充電できないと無理でしょと思った。
しかし、地域柄なのか、このあたりでは圧倒的にコクレア社のシェアが多く、他メーカーの情報が少なすぎた。
情報が少ないという事は不安要素の一つになる。
インプラント は変えられないので、数年後に期待。



緊急ではないので、手術の順番待ちと、コロナ待機もあり、手術が決まってからは1年半以上、機種を決定してからは9ヶ月程経っている。
当時「KANSO2」はまだ対象ではなく(今はどうだろう?)コクレア社を選択した場合、先生より打診されたのが、N7又はKANSOという二択だった。


スマホにしても家電にしても、型落ちというか、新型(N7)が出ているにも関わらず、旧型(N6同等)のものを選ぶのはどうかと思ったけども。。


補聴器も耳穴のみで耳掛けを使った事がなかったので、メガネをしたりマスクをしたり、とても両耳にかけるのは耐えられないだろうと思い、一体型を希望した。



実際、付けてみると、むっ難しい。。。(´Д` )
ます、どこに付けるのかよく分かってない(^^;;
付属していた2種類の磁石のうち、強い方を入れてもらい、とりあえず付くけど少し触るとすぐにポロッと落ちる(´Д` )



自宅で練習してすでに10回は落としている(^^;;(^^;;
もちろん、フワフワのマットの上。
なるべく低い姿勢でチャレンジ。
こんな強さでもSTさんは大丈夫!と言う(^_^;)
ほんと???


落下防止のヘアピンをSTさんに付けてもらったけど、左右の向きが逆だったので、付け直した(; ̄ェ ̄)



外出はやっぱり落としそうで怖いので、髪型を低めのハーフアップにまとめ、プロセッサを髪の毛で覆い隠し保護するような髪型にしてスーパーへ行ってきた。
特に隠さなくてもいいんだけど、安心感が。


美容室解禁になったら、いつも通りボブにしようと思っていたけど、このままだと長さは必要?
みんないったいどうしてるんだろう( ̄▽ ̄;)