居宅介護支援事業所の管理者を主任ケアマネに限定する
期間が延びた。ありがたいことではある。
しかし、ケアマネの中立や公平性の立場は分かるが
ケアマネの質とは?何をもって判断しているのか?
質が悪いから次々に資格を取らせたり研修時間を長くしてるの?
質が悪いって誰が決めているのだろう?
給付が増え高齢者が増えるのはケアマネの責任ではない!
確かに囲い込みをしている事業所はある。
以前にも書いたが医者だ!
他にもお金、お金と欲張る経営者はいる。
大変、大変と言いながら事業所の資産が増えている所もある。
しかし、これも商売! 国は介護はボランティアと思い込んでいな
いでしょうかね?だって、国はケアマネの仕事の内容については
ケアマネの権利は無く責任のみ押し付けているし、何かあれば
ケアマネの責任!なんでも!ぜ~んぶケアマネのプランが悪い
から、質が悪いから・・・・・これもプラン料は利用者の負担が
ないから?国と利用者、その中にケアマネの権利はない!
介護支援専門員協会も研修費は協会が決めるでしょ?
会員でないと主任ケアマネの更新研修に必要な研修も
すご~く高い。地域差もある。
これって協会が決めているのでしょ?
国は下げるように言っているけど。所詮お金儲けだよ。
ケアマネの味方のようなことを言っているけど違うよ。
ケアマネジメントの質、て何よ!要介護者を増やさない?
介護保険を使わせない?
高齢者を若返らせる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理
言いたいことは沢山あるよ、しかし何も言えない!
今回のコロナウイルスと同じで最初に国が大事な指針を示さない
から今になって後手後手に回り国民が大変になっている。
ま~ね、いくら愚痴を言っても始まらないけどね~![]()
![]()
![]()
![]()