​雪組別箱公演



こんにちは、たまみです。

今回は雪組全国ツアー公演愛するには短すぎる」「Jewel de Paris!!の感想を書いていきます。


今回は宝塚初観劇の友人と行ったので、友人の感想も少し書いていきます。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。

(内容浅々です💦)

※この感想はネタバレを含みます。

自衛は各自でお願いします。



​「愛するには短すぎる」

※ここから先はネタバレを含みます。



まずはお芝居から。

「愛するには短すぎる」は写真で見たことがありましたが、生では初めて見ました。

お話も全く知りませんでした。



1番の感想は思った以上にコメディ要素が強いことです!

とっても面白かったです。

こんなに面白い作品だとは思っていませんでした。

(むしろしっとり系かと思ってました😅)

笑いどころ満載で楽しんで観れました。



主人公フレッド(彩風)は恋愛経験がない坊っちゃんタイプの役。

自分の心の変化に戸惑いながら船での生活を過ごします。

バーバラ(夢白)に惹かれはじめているがどうしていいか分からず戸惑っている姿を繊細に演じていました。


自分の気持ちと婚約者がいることの後ろめたさで気持ちがある素振りを見せているところに「婚約者はどうするんだ」と言われた度困り顔で即「あぁ〜😣」とコメディになるところが面白かったです。笑



咲ちゃん(彩風)歌い方少し変えたかな?

低めの声を出すとき声がややこもるような声だったように感じました。

喉対策でしょうか。

高音は変わりないように聴こえました。



アンソニーあーさ(朝美)美味しい役どころでした。

主人公にちょっかいかけるような楽しいポジションの友達役です。

フレッドとの掛け合いとっても面白かったです!

フレッドの様子を見つつもちょこちょこバーバラに自分をアピールする姿が可愛くて面白かったです😂

一緒にご飯の時は特に。

歌中のハイタッチは2回ともあーさ

嬉しそうなあーさとしょんぼりする咲ちゃん可愛かったです。



執事りんきら(凛城)は途中で気づきました。

お顔を見るのが久々であの方誰…?となってしまいました😅

振り回されるりんきらも面白かったです!

1つだけ気になったのが、フレッドに依頼されたことに

「かしこまりまし〇△□×・?!た〜」

と言っていたのですが、あれは噛んだのかアドリブだったのか…🤔

私には噛んだように聞こえました笑



個人的にはりーしゃのオカマっぽい役が好きでした。笑



というか何より思ったのは浮気・不倫してる人多くないですか?😂

船の人数に対して多い。笑

しかしそういうのを見たからこそフレッドがバーバラへ気持ちをさらけ出して接することができたのかと思います。

それにしてもって感じですがね😅



​「Jewel de Paris!!」と友達の反応



ショーは前回の本公演と同じなので少しだけ。

友人の反応もそのまま書いていきます。



何より楽しみにしていたクレオパトラ。

叶ゆうりくんスリムthe 男役さんの細さというような腹筋。

眼福でした。🙏

観終わった友人にクレオパトラと1幕の船長が同一人物だと伝えると、

ええっ!?と言ってその場に固まる友人。

これを言うのを楽しみにしてたのでよい反応で嬉しかったです。笑

言われてみれば確かにという反応でした。



この日の咲ちゃんあーさりんきらによるご当地アドリブは

咲ちゃん「チンジャオロース!」

あーさ「エビチリ!」

りんきら「ピータン!」

咲ちゃん「横浜!!」

3人「中華街!!!」

でした。



咲ちゃんはショーの方が声を伸び伸びと出せているように聴こえました。



カンカンで男役×娘役(?)で踊るシーン。

本公演ではまなはると踊るあーさはやや困り顔で踊ってましたが、今回はもう慣れましたという感じで踊っていました。



そして何より私がショーで嬉しかったのはロケットの場面。

麻花すわんちゃんが真ん中で踊ってたことです!!

21年の頃よりやや痩せてて腕の筋肉が増えていて時間の経過を感じました。

あの可愛いキラキラ笑顔で真ん中で生き生きと踊っていて本当に嬉しかったです!

とっても可愛くてキラキラしているので是非見てほしいところです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


他の友人の反応としては、拍手の統一がすごい!ということ。

色んな場面で拍手をして、違う雰囲気の曲に合わせて手拍子をしていることに すごい!と驚いてました。

私としてはもう慣れていたので新鮮な反応でした。

また拍手自体もする回数が多くて驚いてました。



またプログラムの写真を見て、素化粧はあやちゃんハッキリした顔立ちでさきあさの方が柔らかく見えるけど、舞台化粧では反対に見えることに舞台化粧ってすごいとのこと。






今回は雪組全国ツアー公演「愛するには短すぎる」「Jewel de Paris!!」の感想を書いてきました。

毎回感想薄くてすみません。

面白い作品なのでぜひ見てみてください。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
記事が良いなと思っていただけたらいいねやコメント、フォローなどよろしくお願いします🙇‍♀️
それでは、また👋



たまみ