不思議なご縁に感謝 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

不思議なご縁に感謝

ブログに書き留めておきたいこと

満載にある毎日なのに

なかなか書く余裕がなくて悲しい


日曜日の晩に

グレートカブキ夫妻と深夜まで

尽きることなく会話して

笑い倒してきました

でも会話の中に

自分の中の答えのエッセンスを

つまみ取るようなことがある

うまく説明できないんだけど…

私の悩み事を聞くとか

何かアドバイスを

してくれてるとかではなく

普通の会話の中で

意外な話が聞けたり

そんな中での感じること…

おそらく少し変わってる

私に同調してくれる

そんな居心地の良さ


すごく昔から


不思議に思ってることがあって


人のご縁に恵まれて生きてきた


近くで親しく


顔を合わせてる人よりも


思いもかけない人たちが


遠くから私を見守ってくれてたり


よく私のことを知ってくれてる



奥様の安子ママとは


偶然にも親しくしてる


ひとみママと共通の友人だと


Facebook上のコメント欄で


なんで繋がってるの?と


三角関係が発覚したのが


親しく接してくださる始まり🤣



Facebookはじめた頃に


以前のミナミでしていた


格闘技鑑賞BAR RINGSIDE


に通ってくださってたお客様が


年齢も同じくらいで


息子さんがキックボクサーで


タイに修行に行ったりしてるから


その当時はタイで試合をしていた


私と気が合うだろうって


Facebook上で繋げてもらったの


なぜか仲良くなって


そしたら大阪に遊びに来た時に


お店に飲みに来てくれて


何年も経って


私がミセスユニバース出場のために


東京に行った時に


ひとみママと一緒に


カブキさんの店に行ったって感じ



いつも、いつも、


何かしら慌ただしく生きてるから


誰とも自分から


マメに連絡取ることもなく


付き合いのできない


不義理な私なのに…


プレゼント🎁とか頂いても


お返しすることもできなくて…


でも色んな方が


いつも思いもしないところから


スッと現れてくれる



人のご縁て不思議だな


どこで、どのように繋がって


絡んでいくのか


蓋を開けたら


全く違うところで知り合ったのに


みんな横で繋がってたりする



取り繕わなくても


何かの利害関係もなく


素のままで接してくれる人


会った回数は少なくても


心に深く感じる人


ずっと繋がりを感じれる人


何年も何十年も経ってても


会った時には


いつも近くにいたように


感じれる人



そんな人のご縁に


感謝しかないです



数えきれない人と


リアルな世界で


またはネットの世界で


沢山知り合って


すれ違ってきて


親しく付き合っては


縁が途切れてしまったり


なんで❓(T . T)


て思うこともあるけど



よくわからないけど


たぶん、ご縁というのは


そういうものなのかもしれない


何か意味があって知り合い


役目が終わったから途切れる


でも、また縁があれば


また、思いもしない方向から


繋がったりする



これってね


目に見えない


「ご縁」


以外のなにものでもないと思うの


数学的によ


これだけの人がいながら


知り合って


親しくなって


途切れたのに


また、どこかで繋がる


あり得ないことだと思うのよ


知り合いと偶然に


遠く離れた全く違う場所で会う


そんなこと、あり得ない確率じゃん


偶然は必然


まだ会えてない人


気にかかってる人


会いたいね



いつも、こんな拙い文章


読んでくれてありがとう