人間関係なんて相性次第なんよ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

人間関係なんて相性次第なんよ

今、日雇いバイトで

京橋にある初めて行くお店に

電車で向かってるところです

なので、やっとblog書ける


お気に入りのバイト先

ATCにあるお店が

一昨日に、最終営業して

昨日はお片付けに行ってました

いつもなら賄いを出してくださるけど

昨日は厨房は片付けていってるので

真向かいにあるお店へ

ペルー料理のランチとワイン🍷を

ご馳走してくださいましたん🎵



チキンのスパイス煮込み


スパイスの香りが


複雑に絡み合い


私好みの、めちゃくちゃ美味しいお味


これは、今度から食べに来ないと♡


店長はタコスを🌮食べてた



残ってる写真から


賄いで食べさせてもらったの


載せとくね



ラーメン🍜みたいなもの



これは商品と同じ


からあげプレート


からあげがね


外はサクサク


中はジューシーのこだわりからあげ


大きくて、漬け込んでた鶏肉を


丁寧に粉付けして


二度揚げしてるの


レシピは教えてもらった♡



これも商品の


フライ盛り合わせプレート


色々と付け合わせが多いのよね


カレーとかでも🍛


お弁当とかでも


盛り付けるもの多いから


写真を撮って


見ながら盛り付けて


やっと覚えたとこだったのになあ



これこれ


牛すじを炊いただしを使った


牛すじ茶漬け


わさびをたっぷり入れてくれてて


からあげも刻んで入れてて


牛すじたっぷりで


ここの賄いでしか食べれない


魅惑のお味だったの♡



これは最終日に食べた賄い


カレー雑炊



この店に初めてバイトに来たのは


2月か3月だったかな❓


2回くらい入って


気に入ったから


他のバイトからの帰り道に


プライベートでカレー🍛を


食べに来てワイン🍷を


ご馳走してもらったんだよね


それから気に入って


他のバイトと組み合わせて


入るようになったのが


今月からだったの


店長も私のお店で


牡蠣祭りしてた時に


わざわざ飲みに来てくれて


バイト中も、


よくアイスクリームをくれて😆



元はフランスに住んでた🇫🇷経験のある


シェフさんだから


こだわりが強いとこあるし


忙しくなったら


物言いがキツかったりするけど


めちゃ楽しい優しい方


例えばこれが


他の人だったなら


カッチーーン😤💢


てきてたかもなことでも


気になる


気にならないてのは


相性以外のなにものでもないな


対人関係て結局は


相性なんだろなあ


残念だなあー😮‍💨


社長さんが、ある日来られて


今月が契約の更新月らしく


更新せずに


19日で閉店を決められたのよね😹



ATCのお店


どこもよくやってるなあーて


前から思ってたんだけど


ここで営業するのは


ほんと難しいって思う



昨日、片付けの手伝いで


梱包📦していってたら


店長が私の梱包のうまさに


すごいなあーて驚いてた😆


昔はスポットバイトは


倉庫仕事が多かったから


梱包は手慣れたものなのよね


そんな経験が


こんな場面で役にたつとは


思ってもみなかったけど


我ながら、


すごい経験値の幅あるよな


極めれないけれど💦



どんな経験も


役に立つ時があって


人間関係は結局は


相性だってこと


そして、


美味しい、からあげのレシピ


このお店で得たこと♡



お世話になりました


これからも、


ご縁が繋がってますように



あっ京橋駅に着いた


軽くどこかで何か食べてから


出勤しよぉ


今日のお店は


どんなお店かなあ


頑張ってきまーす