トラウマと向き合ってみた | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

トラウマと向き合ってみた

うぅーー風邪ひいた

めったにアホやから

風邪ひかないはずなのに

昨日の朝の

仕事を始めたあたりから

鼻水がタラ〜と💦

マスクしてたから

バレなくて助かったけど



8時半出勤

朝の電車からの風景





もしかしてって思ってたら


昨日の勤務先


やっぱり、そうだった


20歳から25歳頃まで


住んでたマンションの隣り


このマンション


新築で特定賃貸住宅で


入居の時の書類が


色々とうるさかったけど


最初は親友のA美と2人で


住んだのよ


他の物件が、古くて


5階まで階段のようなマンションでも


10万だと安い時代に


2DK独立キッチン


お風呂は広め


新築オートロック


ダイニングのフロアはマーブル模様


それで75000円くらいだったかなあー


途中で79000円に


上がったような


当時、破格の物件だった


懐かしいなあー


大家さんは最上階に住んでて


1階で仕事してたけど


社長さんとも


よく会話してもらったけど


ご高齢だったから


もう、会えないだろうなあ…(T . T)



昨日は7年ぶりに


介護の仕事


資格が必要だったので


コピーを持っていかないと


いけなかったの



介護職初任者研修の修了書


昔でいうヘルパー2級なんかな



その時に


レクレーション介護士の資格も


とってるの



派遣会社で


資格を取らせてもらいながら


仕事をさせてもらい


特養に約束の契約期間7ヶ月の後


自分で探した


フロアほとんど胃ろうの方な


病院に看取りがしたくて


生まれて初めて正社員でいったけど


イジメにあって


メンタルと体調を壊して退職


その後に色々と


1年に5回も入院したんよね




自分が本当にしたいのは


福祉事業…


人生の最後の時を


さみしい思いをせずに過ごせる


そんな環境を作りたい


だから、あの時


現場に入ろうと思ったんだった


でも、トラウマが…


日雇いなら大丈夫かな


と、行ってみることにしました



施設勤務ではなく


訪問介護という、形だけど


サ高住の中


いろんな形態があるんだね


初めての場所で


7年のブランクあるけど


どの仕事もそうだけど


単発派遣や日雇いバイトは


即戦力を求められるので


皆さんと同じ仕事をします



気疲れしてるのを


気づかってくださったのか


リーダーさんが


早めに昼休憩をくださって


外に出て、昼食をって思ったけど


近くに食べるとこないんよなあ



チキンライス500円



食後のコーヒー 100円




17時半に仕事終わって


恵良さんのお店


飛田食堂に顔を出そうとしたら


店の前まで行ったけど


また、定休日だった


ハロウィンの時に行った時も


定休日だったし


あーーー(T . T)


2回とも空振りで


まだ一度も行けてない(T . T)



でも帰宅したら


もうクタクタで


体が芯まで冷え切ってて


とにかく眠たいから


1時間だけ寝て


練習に行くつもりだったんだけど


起きたら


喉は痛いし


寒いし


練習諦めた


とにかく浴槽につかって


体を温めて


ひよこの湯たんぽまで出してきて


さっさと寝たかったけど


ラブちゃんが


警戒してインシュリン注射を


打たせてくれないので


少し寝る時間が


やっぱり遅くなったかなあ



今朝、8時半に目が覚めたけど


風邪ひきさん確定だな


風邪薬を飲んで


ベッドの中で、ゆっくり過ごしてます



よかった…


今日は夕方の


ホテルの宴会サービスしか


仕事を入れてないから


あたたかくして、


睡眠取れただけでも


体調の回復には大きい



あーー税理士さんから電話


バイトに、きてくださってた


方々の源泉を納める書類を送るから


えっーー🤯


今月、予約してる


車検の費用のことでも


頭が痛いのに💦😓



寝てる場合じゃないけど


今は体調、戻さないと


もっと大変なことになる💦


とにかく夕方までには


回復させるぞ