歯科恐怖症なんだわ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

歯科恐怖症なんだわ

たまにゃん


重度の


「歯医者恐怖症」


みんな、冗談だと思ってるけど


ちゃんとした病気だわ


Q. 歯科恐怖症は病気ですか?


 A. 心の病気の一つとされ、世界保健機関(WHO、ICD-10)は恐怖性不安障害、アメリカ精神医学会(DSM-5)は限局性恐怖症という病気の一つに分類しています


知らなかったでしょー🤣


大げさにとか言われるけど


子供の頃からの


それは、それは恐ろしいトラウマの数々


小さい頃


診察台に押さえつけられて


その恐怖って💦


神経を抜くときに


麻酔が効いてないのに


気が遠くなるほど痛くて😿


あの、いつズキッと脳天を突き抜ける


突然に、やってくる痛み


麻酔が効いてると安心してる時の


あの裏切り(T . T)


もう、信じれるものか


唇が痺れてても


顔の半分が痺れてても


信じれるものか💦



高校生の時には


新しい歯医者さんで


笑気ガスを使った時


幻覚で死んじゃうと


診察室の中で大騒ぎしたし


大人になってからも


麻酔が効かなくて


親知らずがなかなか抜けなかったり


痛い痛いと言ってたら


先生に「うるさい💢」と


頭を叩かれた😿


痛くない治療とホームページに


書いてる歯医者さんに行ったら


ボロい消毒も怪しい歯医者で


大嘘だった…



歯医者さんに行く前日から


体調が悪くなる


当日は足がフワフワする


待合室では死刑執行を待つ気分


診察台に座ったら


もう顔面蒼白で


全身が硬直して


汗ビッチョリ


少しでも痛かったら


先生の手を掴んで離さない


口を開けたくない😿


どうにか梅田スカイビルにあった


歯医者さんには通えてた


優しい先生だったの


それでも全身硬直の汗ビッチョリ


終わって帰ってきたら寝込む



そんな話を


お客様の歯医者さんに相談したら


今の、


数少ない歯科専門麻酔医とのことで


築港にある


「かねだ歯科」を紹介してもらったの


静脈内鎮静法




動画、


ちゃんと撮れてないやん🤣



前に撮った画像探そ💦








先生の顔、撮ってたのになあ


写ってないやん


点滴を刺して


2本の液を入れて


ここまでいつも見てるけど


眠くなった記憶も何もない


次はもう終わったよと起こされる


その間のことは


全く記憶にない


めちゃくちゃ楽ちん


もう、歯医者さんに行く


あの死ぬほどの恐怖から


解放されたの💕



かねだ歯科

https://www.kaneda-dental-anesth.com/



あの恐怖心は


誰も理解してくれなくて


ちゃんとした病気で


歯科恐怖症て名前があったことも


ここを紹介してもらうまで


知らなかったの


その前にネットで調べた病院に行ったら


麻酔だけで5万とか言われて💦


その話しをしたら


お客様の歯医者さんが


紹介してくださったのよ


こちらの、かねだ歯科さんは


静脈内鎮静法も、保健適応で


治療していただけるので安心です💕


同じ悩みの方がいたら


ぜひぜひ💕