やっと生き返った気分♪ | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

やっと生き返った気分♪

水曜日から入院してるから

今日で6日目かあ

さっきね、

朝から先生たちが順番に来て

レントゲン検査の結果で

食事ができるかもーってことで

OKの伝達がナースさんから来て

喜びながら

これを書いてます♪

まあ重湯からだろうけど

絶飲絶食の

食は我慢できるのよ

やっぱり液体でもいいから

口から飲み込む行為をしたい

めちゃくちゃ嬉しい

待ち遠しいなあ



今朝の病室入り口の

洗面台でパシャリ


昨日まで


運ばれてきた時の姿のままだったの


ワンショットダウンのトレーナーに


下は薄手のゴムズボン


靴下もそのまま脱がず


ショーツもそのまま💦


ほんとは土曜日に


身体を拭いてくれるから


その時に着替えましょうと


言ってくれてたんだけど…


昨日、持続点滴の針がずれて


左手から右手に刺し直しました


刺し直すときに


最初のナースさん失敗


選手交代で成功🤣



鼻に胃までチューブが入ってて


持続点滴も、くっついてて


めちゃトイレに行くのも邪魔ー💦



うぇーい♪♪♪


体が拭けるだけでも有難い💕


ほんとは頭をシャンプーしたいよぉ


ナースさんに先に


背中だけ拭いてもらって


後は自分でせっせと拭きました♪


気持ちいいわあ



やっとお着替えできたので


お洗濯なんだけど


洗剤は地下のコンビニに行かないと


行きたかったんだけど


看護助手の方が買ってきて


洗濯乾燥までしてくださいました



ほんとは自分でするよぉーて


最初はお断りしたんだけど


他の人の洗濯が回ってて


それも頼まれてしてる分だと


なんか、頼んでしまった方が


お互いに効率が良さそうなので


それでは


よろしくお願いします🤲


となったの



入院は大好きなのよ


何もかもから遮断されて


色んなことを考える時間もある


気持ちや考えを整理する時間がある


普段の何気ないことの


有り難さに気づくことができる



今回の入院の経緯は⬇️

https://ameblo.jp/tamami-morimoto/entry-12788956039.html


5年前にイレウス入院になった時の


リンクも貼ろうかと思ったけど


やーめたあ


なぜか?


パートナーが違うからさあ🤣