初めての無人駅とドミトリー体験 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

初めての無人駅とドミトリー体験

歩きお遍路2日目


1月2日の巡拝予定を完了して


宿のある今治に向かう


初めての無人駅


そのすぐそばで


たぬきまんじゅうを買う♪



たぬきの置物の写真を


Instagramに投稿してる


次女に娘がLINEで


店内のたぬきの置物の写真を


送ってたわ


お土産に買っていきたかったけど


明日はキツい道のりらしくて


リュックに荷物も入る余裕もないし


松山駅に売ってると


お店の方から聞いたから


とりあえず


電車を待つ間に


半分こして食べました


美味しいー💕



無人駅は初めてで


切符も売ってないし


どちら向きに乗ればいいのかも


よくわからなくて


電車を待ってたご婦人に


教えてもらいましたん



この日


足は限界に近いくらいに


痛くなってて😿


駅から宿まで


結構、距離があった


途中で宿のオーナーさんから


まだ着かないのかと


電話があったみたい


ゲストハウス

「オレンジの風」


ドミトリールーム

1泊 4000円



足が限界で


部屋に綺麗なシャワールームがあるけど


銭湯で


ジェットバスに当たりたい


と2人の意見は一致だけど


スーパー銭湯が駅前にあるみたい


でも、また駅まで戻るのかあー😿


近くに銭湯ないんかなあー😮‍💨


と、オーナーのご婦人に尋ねたら


ご主人が車で待っててくれて


送迎してくれると言う♪


でも帰りは


自分たちで歩いて帰ってくるから


行きだけ有り難く送っていただきました



ふぇーーー♪


気持ちよかったあ


足が生き返ったわあ♪


お風呂上がりに


そのまま、そこで食事を済ませることに


今治名物


鶏皮の焼き鳥❓


美味しいやん


今度、来る時は


ちゃんとした店で


今治焼き鳥を食べたいぞ



ゲストハウスの屋上を


オーナーさんに勧められてたので


上がってみる


しまなみ街道がライトアップされてるのが


見えるらしかったんだけど


点灯時刻を過ぎてしまったので


見れず😿残念…



お部屋は初めてのドミトリー


でも他に宿泊客の方が


いらっしゃらなかったので


2人でゆっくりできた


お布団がほどよくフワフワで


もう、本当に快適💕



電子レンジにT-falもあるし


飴やスティックコーヒーも♪



シャワールームには


アメニティもあるし


今治タオル



お風呂からの帰りに


缶チューハイを買ってきてたので


2人で飲み直し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


パジャマも置いてくれてたので


有り難くパジャマに着替えて♪



気持ちよく眠りにつきましたん💕


読んでくれて、ありがとう🐱


まだ続くので


よかったら読んでね


それと昨日


娘が


ほぼ歩きお遍路の様子


始まり編を


編集できたみたいで


YouTubeにアップしてます


blogや画像では


伝えきれない


様子をお伝えできると思います


https://youtu.be/vtNbQqpMP1A


長女の果実が編集して


娘目線からの


変なお母さん🤣


2人で作ってるYouTubeです


娘の愛情を感じるわあ


ぜひぜひ


ちゃんねる登録よろしくお願いします🤲