乱れ打ちでお遍路 ビュンと移動 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

乱れ打ちでお遍路 ビュンと移動

石手寺から


歩く💦歩く💦


路面電車を横に見ながら歩く💦


で、バスで移動したんだったかな



61番 香園寺


撮影禁止の表示はなかったけど


撮影してもよかったのかな💦


あまりの美しさに我慢できず



第62番 宝寿寺

第61番札所・香園寺から1.5km。


徒歩20分。



次に向かう途中に


セルフうどんがあると娘が言うので


蛇口から、お出汁を出すスタイルかと


期待したんだけど


なんだ、並んで受け取って行くスタイル


でも食事するところが


ここしかないのか


結構な行列


でも、意外に早く入って食べれた


釜揚げうどんに、温玉トッピングが


釜玉を頼むより安いので


そうオーダーしたつもりが


間違えて


釜玉+温玉


アホやあーーー(T . T)



先を急がねば


テケテケ歩いてると


烏骨鶏ちゃんたちだあ💕



63番 吉祥寺



吉祥天像の下をくぐって祈願すると


貧苦を取り除き


富貴財宝を授かるご利益があるんですって


もちろん、くぐりましたん



成就石


この穴に金剛杖を差すと


願いが叶うとのことなんだけど


たまにゃんは金剛杖を持ってなくて


娘が金剛杖を突き入れて


祈願してました



この中に


ご本尊の毘沙聞天さま以外


七福神様がお顔を布で隠して


ぐるりと並んでおられました



さて歩いてると


えっーーー!(◎_◎;)


こんなところで


トラキチさんをお見かけするとは💦



おーーーー♪


ヤギちゃんがいるーーー💕



みかん🍊がたくさん



64番 前神寺



お滝不動と呼ばれ


滝打ち修行がされてたんですって


不動明王に1円玉を投げて貼り付くと


御利益があるらしいんだけど


貼り付かなかったよん😿




立派な本殿



この日


51番 石手寺


その後、ビュンと移動して


61番 香園寺


62番 宝寿寺


63番 吉祥寺


64番 前神寺


5寺を巡拝しました



画像が多いので


分けて投稿します


まだまだ続きます🐱


読んでくれて、ありがとう