1日は道後温泉のゲストハウスで宴 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

1日は道後温泉のゲストハウスで宴

1日の歩きお遍路の続き



この日は


53番 圓明寺


52番 太山寺


びゅんと移動して


48番 西林寺


49番 浄土寺


50番 繁多寺


と5寺まわり


石手寺をタイムアウトで


翌日に朝一で行くことに変更




憧れの坊ちゃん電車だあ♪



道後温泉駅


お洒落やなあー💕



駅前の商店街を抜けて


歩いてすぐのところに


この日のお宿


ゲストハウス フジヤ



1泊 2000円


角を曲がった別の建物が


今夜のお宿


古いアパート





娘と2人で泊まるなら


どうせ寝るだけだし充分♪


裸電球がぶら下がってるのが


なんだか素敵🤣



道後温泉本館は


もう整理券が完売と


宿の方から聞いたので


別の温泉で先に整理券をもらう



すんごい壁面アートだなあー


なんて思って眺めてたら



道後温泉本館の改修工事の部分を


囲んでる壁面にアートしてた


これも、びっくり‼️



宿の手前で


温泉神社⛩に


源泉を配ってる場所があった







宿で夕食1500円とのことで


19時からの食事に予約してて


行ってみると


なんと掘り炬燵を囲んで


近所の方や


他の宿泊の方が集まってて



これは生ハムを


自分で切ってもいいの



全く知らない方々と


掘り炬燵を囲んで


ホットプレートで食事


猪🐗は


おとなしそうな、綺麗系の女性が


自分で


罠をかけて〆て捌いたと


サラッと話してくれて


超びっくり‼️💦



白味噌に大福餅の入ったお雑煮


これが、ハマるくらいに


美味しかった💕



ワイン🍷を呑んで


24時の解散時間まで


一期一会な宴の後に


就寝🛌😴



読んでくれてありがとうございます


画像が多いので


何回かに分けて投稿しますね


またよかったら


読んでいただけると嬉しいです🐱